【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムのヘルシーフーズ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムのヘルシーフーズ

2011年2月21日

日本に住んでいるときには、無農薬、低農薬、有機野菜などにこだわり、

それらの専門店や宅配を利用して暮らしていました。
ここ、グアムではなかなかそれが難しいのが現実です。
まもなく新居が完成するので、敷地内(270坪)で家庭菜園を試みる予定です。
いまはまだ、スーパーでオーガニック表示のある野菜を探し、
グアムにある健康食品店で調味料や穀類、乾燥食品を入手しています。
ここでいくつかのショップを紹介します。
 
ハガニャにあるシンプリーフーズは、地域的にも子ども連れの白人が多いためか、
ベビースナックや絵本なども置かれています。スナックも充実しているので、
おやつをついつい買い過ぎてしまいます。スタンプカードもあります。
 
simple_300.jpg
☆教会に隣接しているシンプリーフーズ
 
 
ナッツ&グレインはオカに位置し、ナッツ類や粉ものが多彩にあります。
アロマ系のおもしろいものがみつかるのも魅力です。
近所に1.75ドルショップ(日本の100円ショップの商品を取り扱う)があるので、
その帰りによく立寄ります。
 
natsu_300.jpg
☆ナッツ&グレインのカフェスペースでひと休み
 
 
 
デデドにあるヘルシーハーツへは、台湾人のオーナーの人柄に惹かれ、
ついつい通ってしまいます。オーブリーの化粧品も多少並んでいるので、
ここで購入しています。もちろん、スタンプカードもあります!
 
helth_300.jpg
☆ショップの雰囲気もお気に入りのヘルシーハーツ
 
 
これらの健康食品店にはカフェが併設され、軽食も楽しめるので
買物がてらランチもOK。スムージーなど、ドリンクで一息つくこともできます。
アメリカ本土にはホールフーズというオーガニック系を扱う大型スーパーの
チェーンがあります。ハワイにも出店しているので、グアムにも進出しないかな、と
願う私です。
 
一般のスーパーのオーガニックコーナーにも健康食品店と同様、
粉、調味料、パスタ、ジュース、スナック、乾燥食品(フルーツ、ナッツ)があります。
また、豆乳ももちろん、枝豆やブロッコリーなどの冷凍食品もそろっています。
GMO(遺伝子組み換え)については、
アメリカは寛容過ぎて?「NO GMO」にこだわることが難しく、
オーガニックコーナーでの購入がせいぜいの現状です。
移転したら、種子からこだわる「家庭菜園」にチャレンジし、
グアムでのスローライフをさらに楽しみたいと思っています。
 
super_300.jpg
☆スーパーはいつ行っても心が弾みます
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi