【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. アクティブシニアにも好評☆ゴルフ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

アクティブシニアにも好評☆ゴルフ!

2011年5月10日

リゾートアイランド「グアム」。

30代や40代はもちろん、アクティブシニアにも人気なのが、やっぱり「ゴルフ」です。
私は学生時代にサークルで挫折してから、仕事でもゴルフはほぼギャラリー専門でした。
ところが...グアムではあまりに気軽にゴルフができるので、リタイア間近の夫につきあい、
コースに出るようになりました。
 
グアムにはさまざまなゴルフ場がありますが、ロングステイヤーには料金的にもお手ごろな
「GICC」がおすすめです。ここは私の新居から車で5分の地。
LOCAL(グアムで暮らしていることを証明する免許証などのIDが必要)だと、平日は
18ホールでなんと30USドル!週末でも35USドルです!
トワイライト割引は13時〜20USドル、15時〜15USドルと安価。
300ヤード打ちっぱなしは50球で4USドルです。
ツーリストは平日の18ホールで95USドルと割高なので、
ゴルフ好きのロングステイヤーは、まず、免許証(ID)の取得が必須かもしれません。
ホテルや観光地などでもIDがあると、ローカル割引の特典が受けられ便利です。
 
m2_300.jpg
☆グアム インターナショナル カントリー クラブは
 私の家から車で5分の距離!
 
M3_300.jpg
☆南の島の空気を感じながらゴルフを満喫
 
M11_300.jpg
☆カートの運転も楽し〜〜〜〜い!
 
m4_300.jpg
☆ゴルフのあとは、クラブハウスでのんびりと
 
 
なお、免許証の取得にはテストが必要です。
テストは日本語でも受けられ、実技は日本で運転していれば、
左ハンドルにさえ慣れたら問題ないはずです。
ちなみに私と夫の免許証は以前住んでいたシアトルで取得したものなので、
グアムでは書き換えのみでテストはしていません。
日本の免許証でも、レンタカーを借りて運転できるグアムですが、
ロングステイの場合はぜひ、免許証を取得してみてはいかがでしょう。
テスト自体もよい体験、思い出になると思います。
ローカル価格でゴルフ三昧! グアムのゴルフ場にはすべてローカル価格がありますよ!
 
m6_300.jpg
☆南国ならではのカラフルな花々も咲き誇ります!
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi