【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアム在住者が注目するスポット

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアム在住者が注目するスポット

2011年8月24日

このところ、私たちグアム在住者の間でなにかと話題にのぼるバー&グリル「ザ ビーチ」に行ってみました。

夜は夜景がすてきだと噂で聞きましたが、まずは下見がてら日中に。
ガンビーチ目指して車を進めると、ゲートのところにおしゃれな看板がありました。
同時オープンの「チャモロ カルチャー パーク」の入口も一緒です。
駐車場の広さからも、その人気ぶりがうかがえます。
 
824-5_300.jpg
☆看板もなかなかいい感じです
 
824-2300.jpg
☆チャモロ カルチャー パークもこの夏オープン
 
 
海沿いに建つ木造の建物がアジアンリゾートの雰囲気を醸し出しています。
惜しげなく使われている木材ですが、よく見るとすべてに傷が付けられています。
建築家の夫いわく、この傷の中に薬品を注入し虫除けにしているとか。
ちょっとしたアクセントになっていますが、実はそういう理由なんですね。
気がつけば私たち、鉄骨の梁を見たり、電気配線、厨房棟などをついついチェックしていました。
 
824-3_300.jpg
☆あらゆる木材にこのような傷が付いています
 
824-4_300.jpg
☆ソファーもあり、リラックスできます
 
 
ロングステイヤーはもちろん、数泊で旅行でグアムに訪れた方も、
海を眺めながらのんびりくつろいで、南国でのひとときを満喫してもらいたいです。
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi