【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 南の島グアムで乗馬を

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

南の島グアムで乗馬を

2011年11月25日

名古屋生まれの札幌育ちの私。札幌時代には、道産子に混じって乗馬も気軽に楽しんでいました。先日、ここグアムでも乗馬ができると聞き、さっそく出かけてみました。

グアムでは1時間半の「ジャングルトレッキングライド」が観光客にも人気です。まず、最初に乗馬経験の有無を聞かれ「YES」と応えると、今度は英国式がよいかウエスタンスタイルがよいか聞かれました。私が札幌で通っていた乗馬クラブでは、英国式とフランス式だったので、グアムではアメリカらしくウエスタンスタイルの乗馬にチャレンジすることにしました。馬上から眺めるジャングルは、自分の足で歩くトレッキングとはまた違った景色が広がり、格別の体験となりました。

 

umawatasi_300.jpg

 

 

★久々の乗馬。まずは馬との信頼関係を築いて....

 

 

umaninoru_300.jpg

 

 

★忘れかけていた何かを思い出した一瞬

 

 

trecking_300.jpg

 

★緑が生い茂るジャングルへ、いざ出陣!

 

今回は「モーニングライド」で、朝のさわやかな空気をいっぱい堪能しました。次回は「サンセットライド」のコースに参加して、神秘的な風景を体感したいと思っています。観光でグアムを訪れる方もぜひ、チャレンジしてみてください。グアムの魅力は海とジャングルの両方にあることを実感し、きっとよい経験になると思います〜!

 

 

 


 

 

 

 


 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi