【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムの楽園☆ココス島へ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムの楽園☆ココス島へ

2012年5月 3日

一年中、青い海と空が広がる南の島グアムはマリンスポーツのメッカ。リピーターの中にはマリンスポーツ目的の人も多いようです。なかでもおすすめは、グアム本島の南に浮かぶプライベートアイランドのココス島。ココス島へはタモンから南部へ車で約50分の「メリッソ港」から専用船でアクセスする形です。ラグーンと透明な海に囲まれた美しい島には、熱帯特有の自然が手つかずのまま残され、野生の動植物を目にすることもできます。また、絶滅危惧種ココバードもここに棲息します。島内のアクティビティなどはすべてクーポン制で、案内所でクーポンを購入するシステムです。私は今回、半日滞在、ビーチでのんびりしながら、シュノーケリングを楽しみ、メインイベントはパラセーリングにしました。次回は終日滞在にし、ダイビングやウェイクボードをするつもりです。10月から4月までは貿易風の影響で、グアムでは唯一のウインドサーフィンのポイントとなります。また、地元の人に人気の釣りの穴場でもあります。写真には撮れませんでしたが、桟橋近くでマンタを4匹、パラセール中の空の上からは泳ぐ海ガメを見ることができ、大感動でした。

 

ココス船_300.jpg

★専用船で約10分、船内から眺めるグアムもすてきです

 

 

入口看板_300.jpg

 

 

 

 

★ココス島の玄関となる建物。ここに案内所があります

 

 

カヤック_300.jpg

 

 

 

★カヤックのレンタルは1時間10$

 

 

パラセール前の私_300.jpg

 

 

★いざ、パラセールへ。二人乗りで30分100$です

 

 

  私のプレート_300.jpg

★パッケージに含まれるバイキングのランチ

 

 

また、イルカ好きの私としてはグアム発の「イルカウォッチング&ココス島」のパッケージもおすすめです。レンタカーで直接、メリッソ港までドライブするのも楽しいですが、送迎付きのパッケージプランをツアーデスクで申し込めるので、ツーリストには気軽かもしれません。レンタル完備ですが、事前にグアムのスーパーでスナックやレジャーシート、スイミングブーツやシュノーケルセットを用意するのも、楽しみのひとつといえそうです。

 

 

 

 


 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi