【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. GUAMでマイカー洗車

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GUAMでマイカー洗車

2012年10月 7日

グアムで暮らしていると、一年中雨季のように雨が降り、スコールもあるため、ついつい洗車を怠りがちになります。たまに気が向くと家の水道ホースで車を洗います。簡単で手軽なのでガソリンスタンドの自動洗車機も使いますが、この設備を持つガソリンスタンドはグアムでは数軒。天気の良い日が続くと、車が列をなすほどの人気です。コースはワックス入りやドライヤーなどがありますが、通常の自動洗車コースは10〜12$です。学校が休みの日には『CAR WASH 7$』と書いた看板を持った子供たちが路肩に立ち、バケツの水でていねいに洗って磨いてくれることもあります。こんなアルバイト?も、南の島ならではの大らかさです。私もスコールでは洗い流せない汚れを、そろそろ取りに行かなければと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

caewash_300.jpg

★洗車中は日本同様、車内で待ちます

 

 

mobile_300.jpg

 

★追加料金5$ドルで車内掃除機や清掃も可能です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi