【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムで私式キャンドル☆ナイト

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムで私式キャンドル☆ナイト

2014年6月 8日

グアムも最近は電気の供給も安定していますが、基本的に停電が多いところです。そのため、我が家ではいたるところにライターとセットで、大小様々なキャンドルを置いて停電に備えています。ときには停電が4時間も5時間も続くため、そんな夜は逆にアロマの香りを楽しみながらキャンドルナイトを過ごします。そのため、外出先ですてきなデザインや変わったキャンドルを見つけるとつい購入してしまい、我が家のキャンドルは増えるばかり。

そんな私が最近はまっているのが『SUGAR COOKIEキャンドル』。これは優れものでアレルギー体質の私にぴったり。ソイビーンオイル、ココナッツオイル、ヘンプシードオイル、アプリコットオイル、ホホバオイル、アボガドオイル、ビタミンE、エッセンシャルオイルだけで作った、ナチュラルなキャンドルがそろいます。火を灯すとアロマの香りが広がり、揺らめく炎を眺めていると、ゆったりした気分に浸れます。溶けてきたナチュラルキャンドルはそのままマッサージオイルとして使ったり、少し放置し半練状にしてモイスチャークリームとして使います。
こんなすてきなキャンドルの登場で、停電じゃなくてもECOを意識したキャンドルナイトが日常化していきそうな予感がします。日本の都会で暮らす妹や友人知人に贈り、キャンドルナイトをGUAMから推奨していきたいと思います。
 
きゃんどる (1)_300.JPG
☆ナチュラルな成分で作られたキャンドルの炎は
とても優しく香りもやわらか
 
シュガクッキ_300.JPG
☆グアムではシュガークッキー限定販売
(大14ドル、小5ドル)
 
すぷんですく_300.JPG
☆ほんのり香るホットオイルでマッサージすると効果的。
最後には独特の質感のモイスチャーラーザーに変身
 
わたしのおふろば_300.JPG
☆私のバスタイムに欠かせない一品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi