【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. GUAM de 5Kマラソン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GUAM de 5Kマラソン

2015年2月26日

日本でも人気のマラソン。グアムでも大変人気です。以前にもブログで紹介しましたが、隔週土曜日の早朝に頻繁に実施される5Kマラソン。久しぶりに私も参加してみました。年代ごとに登録するのですが、50代(!)になって参加するマラソンは、シニアのカテゴリーで少しショックを覚えつつ完走。自己ベストは数年前の26分。今回はブランクもあったので33分。ゴールにはフルーツや飲み物、マフィンなどの朝食と参加記念スポンサーによるTシャツが用意されています。私のTシャツコレクションも10枚を超えました。そして、毎回のマラソンの目玉は、完走者全員のゼッケンの半券を集めて最後にラッフル(当選くじ)があります。なんと私は1等賞のグアム〜日本の航空券が当たりました!ツーリストの方も気軽に参加できるので、グアム日程に土曜日が含まれていたら、ホテルでマラソン情報を聞いてみてはいかがでしょうか。参加費はだいたい10$前後です。

スタート前.JPG

☆たいてい5Kマラソンは6時スタートなので真っ暗な中でスタート

taimu.JPG

☆ゴールは男女別、到着順に番号札を渡されそこに年代や名前を書き込みます

チケットゲト.JPG

☆なんと航空券をゲットし、ビッグスマイル!

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi