【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. データイムもチャモロビレッジへGO!

旅ブログ 海外ブログ

← 前へ 次へ →

データイムもチャモロビレッジへGO!

2017年1月29日

ハガニアのチャモロビレッジといえば、水曜日の夜に開催されるナイトマーケットで観光客に人気です。ところが水曜以外の日中も、食事やショッピングが存分に楽しめます!とくにランチタイムはローカルでにぎわい、駐車場に車を停めるのに苦労するほどです。ちなみに平日は各ショップのドアの横に「OPEN」の看板を出しています。チャモロビレッジまでは、トローリーバスでツーリストもかんたんにアクセスできます。曜日に関係なく、ぜひ、足を運んでみてください。以前、このブログで紹介したナイトマーケットの記事もごらんください。こちらを▶クリック

やさいくだものせいか.JPG

☆地元人気のビレッジ内の青果店。ジャングルで採れるバナナやパパイヤなどを販売

やさいさんち.JPG

☆手書きの産地表示がキュート!ジンジャーフラワーなども売っています

IMG_8268.JPG

☆おしゃれなセレクトショップやグアムメイドにこだわる店が目立ちます

ばべキュスタンド.JPG

☆ローカルの人のお目当てはさまざまな店でのBBQ主体のランチやテイクアウト

ぐあむtyこふぁく.JPG

☆グアムメイドのチョコレートファクトリー。平日は水曜日の混雑がうそのよう

IMG_8264.JPG

☆ローカルが多い平日ですが、観光客に喜ばれそうなショップもほとんど営業

ひとでげんかん.JPG

☆本日の戦利品。我が家の玄関はスターフィッシュでウエルカム!

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外