【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 名古屋のノリタケがグアムにも!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 次へ →

名古屋のノリタケがグアムにも!

2017年2月21日

母の影響で若い頃から食器類が大好きな私。海外で旅の間に窯元を訪ね、苦労して持ち帰った経験も多数あります。グアムに移住が決まった時、コレクションの多くは処分しましたが、思い出深い品だけは和洋問わずに持ち運び、今も大切に使っています。グアムでの食器の買い足しはデパートのメイシーズ、アウトレットならROSS、そして、路面店のノリタケです。なんと、名古屋発の国際的な陶磁器「ノリタケ」のショップが、南の島グアムにもあるのです。店内の商品の多くがスリランカのノリタケ工場で焼かれたものですが、立ち寄ると必ずお気に入りがみつかります。そして、ときどきグアムに遊びにくる家族が、食器好きの私のために日本から持ってきてくれる陶磁器類も、日々の食生活に彩を添えてくれます。

misenori.JPG

☆自宅の食器棚はいつの間にか、ここで買ったノリタケでいっぱいになりました

norisale.JPG

☆SALEコーナーでも衝動買いしてしまう、名古屋生まれの私です

guamunori.JPG

☆グアムLOVERにはたまらない!ノリタケのオリジナル

ura.JPG

☆たかがマグカップ、されどマグカップ。クオリティが違います

norikapu.JPG

☆赤、緑、青、ピンクなどがあって悩んだ末、グレーを購入!

kofenori.JPG

☆お気に入りの食器で楽しむコーヒータイムも、私にとっては至福の時…

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ