【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. たまにはBeachでリラックス

旅ブログ 海外ブログ

← 前へ 次へ →

たまにはBeachでリラックス

2017年2月15日

グアムではツーリストの方は、滞在先のプールを利用することが多いと思います。実はグアムには、プライベートビーチというものはなく、どのホテルの前もパブリックビーチとして自由に使えます。地元で暮らす私もその日の気分で、お気に入りのホテルのロビーからプールを抜けてビーチへ。のんびり日光浴をしたり、ときにはマリンスポーツも楽しみます。ほとんどのビーチでは、各業者が有料のビーチチェアやシュノーケルセットなどの貸し出し、カヌーやパドルボードなどのアクティビティを受け付けています。もちろん、スーパーなどで購入できるビーチマットやタオルを持参し、海辺でそのままのグアムの海を楽しむのもおすすめです。

beachchair.JPG

☆有料といえど一日貸切りにすれば、逆にお値打ち感も高いビーチチェア

kodomoyo.JPG

☆さすがグアム!ファミリー向けのアイテムもそろっています

activityy.JPG

☆気軽にチャレンジできるカヌーやアクアバイクが人気です

stanmd.JPG

☆久々にSUPスタンドアップパドル(だいたい30分35$)

isabedo.JPG

☆ビーチでの日光浴。日焼け大好き派にとって至福のひとときです

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外