【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. Old & New デデドの朝市

旅ブログ 海外ブログ

← 前へ 次へ →

Old & New デデドの朝市

2017年3月 8日

観光客にも人気の「デデドの朝市」(週末開催)が移転新装し、早数ヶ月…。そろそろ落ち着いた頃かと思い、久しぶりに行ってみました。はりきり過ぎて早く起きてしまったので、まずは旧朝市会場にも行ってみました。過去にブログでも紹介した、フリーマーケット会場の行方も気になっていたのです。以前のブログ▶こちらをクリック!

旧朝市会場も以前と比べると少々人影は減りましたが、健在でホッとして新会場へ。新朝市会場は駐車場も広く、活気と人に満ち溢れていました。地元の人も食事や買い物を楽しんでいる様子は、これこそ朝市といった様相です。アクセスは赤いシャトルやリアリアバス、タクシーやレンタカーでとなります。早起きしてぜひ、朝市のにぎわいを体感してください。

kyuudededo.JPG

☆旧朝市会場のフリーマーケットエリア。ミャンマーやラオスを思い出させるアジアな雰囲気

yoakemae.JPG

☆こちらは新朝市会場。ツーリストの姿もたくさん見かけました

kudamonodeded.JPG

☆地産の野菜や果物のコーナー。私もあれこれ買いました!

wcdededo.JPG

☆公衆トイレはとても清潔で、日本人ツーリストにも好評です(重要!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外