【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 猛者!Mosa's Joint

旅ブログ 海外ブログ

← 前へ

猛者!Mosa's Joint

2017年5月17日

もともとハガニャの国道一号線沿いに、ワゴン屋台でスタートした「Mosa's」。グアムのハンバーガーコンテストで入賞した後、タムニングにて開店。気になりつつも行きそびれていたところ、ハガニアの自宅近くに「Mosa's Joint」と名を変えて移転してきました。いつも混雑しているので、先日、お昼を少しずらして行ってみました。注文後にパテを焼き上げるため、いずれにしても少々時間がかかるようです。周辺のテーブルも、手持ち無沙汰で待っている様子。そんななか、グーグルで店名の意味を探ってみると、Mosaには色々な意味がありました。スペインのカタラン語ではミューズ女神をあらわし、ブラジルで使うポルトガル語では娘の意、英語のスラングでは才色兼備の意味だそうです。ミューズ女神が語源のミュージアムの如く、店内には絵画や写真が掲げられ、モダンな内装に納得。グアムで大人気のドライブインの老舗「ジェフパイレーツコーブ」の娘が経営の店なので、娘という意味も納得。メニューも豊富で、味良し雰囲気良しの店の女性オーナーの経営手腕ぶりに、スラングの才色兼備にも大納得。そんなことを考えているうちに料理が出てきました。次回は車を置いて散歩がてら訪ね、豊富なドリンクセレクションを堪能するつもりです。(☎671-969-2469 324 west Soledad Ave.)

mosa2.JPG

☆外のテラス席も気持ち良さそうです

mosa3.JPG

☆一瞬焦げすぎ?と思いましたが、絶妙な火加減でやわらかくジューシーなダックのパテ

mosa22.JPG

☆マヒマヒのグリルのサラダ。ドレッシングはマンゴーの香りが漂い美味

 

 

← 前へ

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外