【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. プルメリアの花言葉は気品、陽だまり、内気な乙女

旅ブログ 海外ブログ

← 前へ 次へ →

プルメリアの花言葉は気品、陽だまり、内気な乙女

2017年7月24日

一年中愛らしい姿でほのかに香り、私たちを魅了するかれんな花「プルメリア」。花言葉は気品、陽だまり、内気な乙女…。どれもプルメリアを表すのにぴったりな言葉です。そんなプルメリアは、メキシコや中南米を原産とするキョウチクトウ科インドソケイに属します。南国らしいエキゾチックな美しさと甘い香りで、誰からも愛される花木です。プルメリアの名前はアメリカ大陸の植物を採取し研究した、フランスの植物学者シャルル・プリュミエにちなんで付けられました。タモン・タムニング地区のホテルエリアや観光地など、島内のいたるところで通年、目にすることができます。プルメリアをモチーフにした土産品も多いので、日本にもグアムの想い出とともに、持ち帰るのもおすすめです。

017.JPG

☆落ちている花からも、とても良い甘い香りが漂います

pp.JPG

☆ピンクや黄色のプルメリアも見かけます

ep.JPG

☆大胆なプルメリアのアートもすてき

ppe.JPG

☆絶妙な色彩に目を奪われる、プルメリアアート

soapp (2).JPG

☆プルメリアの香り、プルメリアの形のココナッツオイルソープ

candlep.JPG

☆グアムな気分に浸るなら、プルメリアの香りのキャンドル

005 (6).JPG

☆プルメリアのヘアアクセサリーを愛猫にも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外