【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 野菜も豊富!グアムでインド料理

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 次へ →

野菜も豊富!グアムでインド料理

2017年8月 7日

インド料理店が少ないグアム。もし、金曜日に滞在していれば、ぜひ、おすすめしたいのがパシフィックスターリゾート&スパ内の「パシフィックスターカフェ」の日替わりランチビュッフェ。曜日ごとにテーマが変わり、金曜日はインド料理なのです。数え切れないほどの野菜料理に、旅行中で野菜不足の身体も癒されるはずです。広大な国であるインドには、数々の郷土料理が存在。いわゆるカレーというものはなく、それぞれの煮込み料理にサーグ、コルマ、ダール、サンバールなど固有の名称があり、地域ごとにそれらの煮込みをライスやナンだけではなく、チャパティやローティなどと味わいます。日本のカレーライスは、かつてのインドの宗主国英国を経由して入ってきたものだと、しみじみ感じます。インド固有の言語にはカレーという言葉はなく、ドラビダ語族に野菜や肉、食事、おかずを意味するカリという言葉があり、それがカレーの語源と考えられるそうです。パシフイックスターカフェのランチビュッフェで、野菜や肉、食事、おかずの並ぶ光景を見ていると、これこそカリ!と思わされます。※ランチビュッフェ 11:00〜14:00、22ドル(税別)

buffet.JPG

☆ビュッフェ台にはスパイシーなインド料理が豊富に並びます

thumbnail_014.jpg

☆インド式焼き釜による本格的なナンやタンドリーチキンが味わえます

thumbnail_012.jpg

☆焼きたてのチャパティ。この薄さが料理の味を引き立てます

thumbnail_017.jpg

☆ナンは焼きたてをテーブルまで何度も持ってきてくれます

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ