【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 女子も楽しめる☆ザ・ホーム・デポ

旅ブログ 海外ブログ

← 前へ 次へ →

女子も楽しめる☆ザ・ホーム・デポ

2017年8月14日

2007年、アメリカ本土からグアムに上陸した、DiY用品や電化製品を扱う大型量販店「ザ・ホーム・デポ」。グアムでもっともアメリカ的な雰囲気が感じられる大型店舗ともいえます。私はここで、日曜大工というよりも、スーパーより安価な洗濯用洗剤やトイレットペーパー、園芸品、虫除けスプレーをよく購入します。今回もそれらを買いに立ち寄ったのですが、たまたま電気のスイッチカバーコーナーの脇を通ったとき、ピンときて数個購入してみました。帰宅後、さっそくマイナスドライバーで付け替え。かんたんに交換ができ、部屋の雰囲気も少し変わり、充実感に満たされました。女子でも気軽な日曜大工にはまりそうな予感です。

harbs.JPG

☆園芸コーナーがお気に入り。植木鉢なども充実、見ているだけでも楽しいです

selfreji (2).JPG

☆大型家電専門店がないグアム。洗濯機や冷蔵庫はホームデポが定番

h2.JPG

☆日用雑貨はスーパーよりも安く買えるので、重宝しています

h3.JPG

☆スイッチパネルを見て、突然、インスピレーションが!

depott (2).JPG

☆交換前の電気スイッチ

s12.JPG

☆交換後!気分も一新です♡

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外