【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアム(アメリカ)人も歯が命☆

旅ブログ 海外ブログ

← 前へ 次へ →

グアム(アメリカ)人も歯が命☆

2017年9月 7日

昔のコマーシャルで「芸能人は歯が命」という文句がありました。現在では一般人も同様になり、日本でも歯へのこだわりが高くなってきました。しかし、欧米に行くと、まだまだと感じます。欧州ではやはりイタリアが審美歯科への興味と投資が強く感じられました。米国はさすが本場という感じです。グアムもやはりアメリカで歯への関心度は高く、チェックアップ(定期的な検診)と治療とメンテナンス、日頃の予防意識などが広く普及しています。スーパーマーケットにはありとあらゆる歯磨き粉が並び、おみやげに喜ばれそうな日本では見かけないフレーバー、自然派、研磨剤なしのホワイトニング用など、多種多様にそろい、見ているだけでも楽しくなります。

postcard.JPG

☆3カ月ごとにチェックアップの案内が歯科から届きます。保険適用で無料です

matiai.JPG

☆明るく清潔なクリニックの待合室

kositu.JPG

☆診察はプライバシー重視で個室です

moana.JPG

☆窓からの風景とテレビ鑑賞しながら(ネットフレックスで映画モアナを鑑賞)

cresta.JPG

☆スーパーには日本では高価なホワイトニング効果が期待できるシリーズもずらり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外