【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムライフ☆ときには飲茶

旅ブログ 海外ブログ

← 前へ 次へ →

グアムライフ☆ときには飲茶

2017年9月21日

Yumingの歌ではありませんが、たまには食事は裏通りで飲茶にしたい時もあります。先日、友人にグアムのメインストリート国道1号線(マリンドライブ)で、飲茶にしようと誘われ行って来ました。「JERRY KICHEN」と書かれた看板の横にチャモロと書かれており、どんな店なのか、一瞬、謎のレストランです。私自身、本場香港、台湾、シンガポール、中国本土で飲茶を食べ続けましたが、実はシドニーとバンクーバーでの飲茶が一番好きです。点心にはうるさい私も大満足のランチでした。

jerrrry.JPG

☆ちょっとユニークな看板のJERRY KITCHEN(tel:648-484811:00〜22:00)

dimsaamu.JPG

☆点心は種類豊富にそろっています。ボリュームもなかなか!

yamutyaa.JPG

☆台湾人の友人が注文。中身はチャーシューでデニッシュ風。初めて食べました!美味

eggtartt.JPG

☆デザートにエッグタルト。本場のポルトガルやマカオを思い出しながら....

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外