【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 弁慶☆3rd 鮨シェフ

旅ブログ 海外ブログ

← 前へ 次へ →

弁慶☆3rd 鮨シェフ

2017年11月13日

このブログでも何度か紹介している、ホテル日航グアムの日本料理「弁慶」の寿司カウンター。私は海外では中途半端な値段でそれ風の和食を何度も食べるより、その地で一番といわれる高級日本食店でたまに食事するのが好きです。グアムでのそんな場所が「弁慶」です。グアムで暮らしてまる8年通い続けていますが、弁慶の鮨シェフもその間に伊藤さん、東さん、内藤さんと変わってきました。相変わらず1ヶ月に一度くらいのペースで、弁慶自慢のお鮨を楽しんでいくつもりです。

osashimii.JPG

☆まずはアミューズ代わりのお刺身!?で乾杯〜!

katsuo.JPG

☆グアムで楽しむ初カツオ。美味なり

tokubetua.JPG

☆本日の小鉢はグアムで獲れたタコ。まさに地産地消!

kohadaa.JPG

☆グアムにいることをしばし忘れる、至福のひととき

naitousan.JPG

☆歴代のシェフとまた違う技と人柄で、グアム内外の客を魅了する内藤さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外