【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムでバブリーにバブルティー

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 次へ →

グアムでバブリーにバブルティー

2017年12月 3日

日本でも人気の台湾発祥のタピオカティー。マンハッタンでバブルティーの呼称でヒットしたためか、アメリカでもグアムでもバブルティーと呼び親しんでいます。南国のグアムでは、甘いアイスミルクティーにブラックタピオカパールを加えたこのドリンクがとてもよく似合います。このバブルティーに欠かせないタピオカは南米やブラジル北部を原産とするトウダイグサ科のキャッサバの根から製造したでんぷんで、現在では世界各地で重要な作物として栽培されています。タピオカはブラジル先住民の言葉トゥピ語ででんぷん製造を表す言葉から来ているそうです。さまざまなフルーツなど加え、種類豊富なタピオカティーがグアムでも楽しめます。バブリーにグアムでバブルティー(タピオカミルクティー)はいかがですか。

taiwan.JPG

☆大粒のタピオカパールで人気のChatime。グアムでもモールなどにあります

teadisrct.JPG

☆ローカルでにぎわう The Tea Distrctのバブルティーもぜひ(ベイビューホテル)

tappi.JPG

☆シュガーの量(0%、15%、50%、100%)と選べるバブルティー

tapimal.JPG

☆マイクロネシアモールのフードコートのタピオカティーの屋台も意外と好評

tapioka.JPG

☆タイ料理店バンタイのタピオカとかぼちゃのココナツミルク汁粉にほっこり

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ