【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムでご来光を拝む

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムでご来光を拝む

2018年1月25日

日本にいる時には新年も含めて、日の出を見に行くことは大がかりでしたが、面積が541㎢と小回りが効くグアムでは「明日ご来光でも拝んでくるかな」と気軽に出かけられる感覚です。スポットは色々ありますが、ツーリストにはやはりハガニャより4号線で東海岸(太平洋)を南下して、人気のレストラン「ジェフ・パイレーツ・コーブ」辺りに行くのが、距離も短くわかりやすいと思います。レンタカーを借りて早起きをし、一日の始まりを日の出からというのも、ひとつの旅の過ごし方かもしれません。ジェフ・パイレーツ・コーブでは「Brake Fast! Break Fast!」「ブレーキは早めに!朝食を」と、朝8時から朝食サービスも始めて好評です。

025.JPG

☆4号線を南下すると左側の海岸線に見えてくるジェフ・パイレーツ・コーブ

022.JPG

☆Webでグアムの日の出時間を検索。本日は6時47分。時間通りに太陽が現れました

004 (3).JPG

☆ご来光を拝んだあとは、朝の静かな海辺を散策するのもおすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ