【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 火曜日はアガットのナイトマーケット

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

火曜日はアガットのナイトマーケット

2018年1月18日

水曜日にチャモロビレッジで開催されるナイトマーケットは有名ですが、レンタカーがあれば火曜日に行なわれるアガットのナイトマーケットもおすすめです。ツーリスト皆無の世界で、アジアの素朴な田舎の村のバザーのような雰囲気が味わえます。タモン・タムニング地区より南下して海軍基地を越えた先、マンゴーとイルカウォッチングで有名な村アガット。近辺には太平洋戦争国立歴史公園ガーンポイントやニミッツビーチパーク、アリファン山など、戦跡にふれられるポイントも多く、それらと合わせてナイトマーケットをのぞくのもいいかもしれません。また、あの横井庄一さん(アガットの38連隊で補給中隊の兵長として配備された)は、1944年8月10日の終戦を自覚しないまま、人知れぬジャングルで28年間も生き続け、1972年に発見されました。横井さんが平和を願って書いた「和」の文字の石碑がこのナイトマーケットの会場に置かれています。

017.JPG

☆地元の人たちが野菜や生活雑貨を売っています

007.JPG

☆新鮮なカラマンシーを一袋1ドルで購入しました

010.JPG

☆ナイトマーケットなので明るいうちは人影も出店もまばらです

002.JPG

☆グアムの市場には欠かせないBBQスタンドもあります

006.JPG

☆会場はアガットの村役場のメイヤーズオフィスに隣接

014.JPG

☆横井さんの文字が刻まれた石碑もごらんください

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ