【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムのタイル壁画アート

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムのタイル壁画アート

2018年2月 1日

グアムの壁画アートについて、以前も数回、ブログに掲載しましたが、今回は同じ壁画でもタイルを使ったものを抜粋し、ご紹介します。タイル壁画は耐久性が高く、台風の被害も少ないのか、古い建物にそのまま残っています。なかには細かいタイルでモザイクのように描かれた作品もあり、作家の感性が伝わります。グアム滞在中、ちょっと目を凝らして、アートな風景を楽しんでください。

002.JPG

☆タモン地区のベイビューホテルのタイル壁画はユニーク。東側は恋人岬の伝説が描かれています

022.JPG

☆ベイビューホテルの西側。チャモロの絵解き物語を思わせるタイル壁画

027(1).JPG

☆タモンの交番からハッピーランディングロードをアッパータモンに上がると左側に、こんな壁画が!占星術好きにはたまりません

030(1).JPG

☆オンワードホテル並びのアパートのタイル壁画。リアルなタコと対比し、真ん中にはかわいいニモと左上にイルカが描かれています031(1).JPG

☆マリンドライブ沿いの商業施設の壁画。少々傷みはあるものの、キュートなタツノオトシゴは私の干支なのでお気に入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ