【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 番外編?ラッテストーンをあしらった看板

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

番外編?ラッテストーンをあしらった看板

2018年5月16日

グアムのシンボル「ラッテストーン」をテーマに、このブログでラッテストーンをモチーフにした様々なものを紹介してきました。今回は番外的に選挙用の看板です。現在、グアム島内では2018年11月6日の知事副知事議員総選挙を控え、各候補者の看板が少しずつ増えています。それらの看板にはラッテストーンを取り入れた、かわいらしくユニークなものが目につきます。これでは看板のデザインで投票を考えてしまいそうです…。選挙間近になるとさらに看板が増え、また、台風などの天候の状況で看板が減る可能性も含め、看板動向もチェックしながら、秋の選挙を待つ私です。

thumbnail_IMG_4673.jpg

☆カラバオ(水牛)とラッテストーンのコンビネーションがステキなデザイン

thumbnail_IMG_4715.jpg

☆見ているだけで元気がみなぎるラッテストーン

thumbnail_IMG_4711.jpg

☆グアムの島章と星条旗でラッテストーンを表現!

ratte.jpg

☆チャモロ文化を伝える遺跡、独特な形状の石柱ラッテストーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ