【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムで楽しむ☆家庭菜園

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムで楽しむ☆家庭菜園

2018年6月24日

現在、私はコンドミニアム住まいで庭がないため、バルコニーを利用して鉢植えを使い、家庭菜園を楽しんでいます。常夏とはいえ、雨季と乾季の微妙な2つの環境の変化を見ながら、ささやかな収穫を楽しむ毎日です。ちなみにグアム国際空港の近くにあるD.I.Yの大型専門店「ホームデポ」は、不便も多い南の島の生活には欠かせないスポット。日本にはないアメリカらしい道具も多いので、D.I.Y好きなツーリストにも好評です。

thumbnail_IMG_5236.jpg

☆番外/我がコンドミニアムのパーキングの隣接地とのフェンスに茂るドラゴンフルーツ。花の盛りを終えるとショッキングピンクの果実が実ります。今から住人一同、心待ちにしています

22.jpg

☆順調に育つ絹サヤ。(種はホームデポにて購入しました)

thumbnail_IMG_5252.jpg

☆苗から育てた青南蛮。南国料理の隠しの必需品!(これもホームデポで)

thumbnail_IMG_5256.jpg

☆グアムでは通年、スーパーでも購入可能で気軽に使えるバジル。(ペイレスで購入)

thumbnail_IMG_5264.jpg

☆友人の家から摘んだよもぎ。手前の株は元気にすくすく。後方の株はしおれてしまいました

thumbnail_IMG_5260.jpg

☆散歩中に拾ったタロイモの種を植えてみました。室内を彩る観葉植物にしたいです

thumbnail_IMG_5251.jpg

☆旧約聖書アダムとイブの物語を思い出しながら、一生懸命育てているイチジクの木(ホームデポで購入)

thumbnail_IMG_5254.jpg

☆生活の知恵?ネギの再利用!日本人には欠かせない薬味です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi