【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 何度行っても感動の恋人岬

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

何度行っても感動の恋人岬

2018年10月20日

グアムの名所といえば、一番にその名があがる「恋人岬」。以前もこのブログで取り上げましたが、久しぶりに違う写真で紹介します。私は友人知人がグアムを訪れた際には、まず、恋人岬をおすすめしています。あまりにも定番過ぎますが、グアム在住の私が絶対に見てほしいと思うスポットだからです。断崖から身を投げたチャモロの恋人たちの悲しい伝説。そして、その愛が恋人たちの聖地という形でいまに残るロマン。海抜112mからの壮大な眺めと早朝の心地よい風。夕刻の空と海が織りなす幻想的な風景。神秘性を漂わせる深い洞窟。展望台横のギフトショップは地元アーティストの作品が充実しています。また、カフェTERRAZAから望むグアムの海もステキです。このように恋人岬には多様な魅力が感じられます。恋人岬へは赤いシャトルバスが「恋人岬シャトル」を運行しているので、レンタカーがなくても気軽にアクセスできます。みなさんも、グアムに着いたら、まずは恋人岬に足を運んでみてください。(※展望台入場料3ドル)

IMG_5425.JPG

☆デデトの朝市の帰りに恋人岬へ。タモン湾の美しさに感動します

IMG_5421.JPG

☆展望台の左手にあるTERRAZAで、絶景を目にコーヒータイム

TMK.jpg

☆カメラマンのK氏に撮ってもらったサンセットと私(展望台にて)

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi