【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 明日から再開、鴨川で床ランチ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

明日から再開、鴨川で床ランチ!

2010年8月31日

 

 

 

今年の猛暑はひどかったですね。

 

 

 

気分だけでもすずしーくなれる京都の夏のとっておきは、

やっぱり鴨川の床です。

毎年、5月から9月末まで床がひらかれます。

 

LISTA GIORGIO PINCHIORRI(床).JPG

 

そうそうこの間の豪雨では

床の真下まで鴨川の水があふれたそうでびっくりしました。

基本的に床は雨天中止です。

でも、屋内に席が確保してあるので

途中から雨が降ってきても安心ですよ。

 

また夏場の日中は太陽が照りつけるので、

6、7、8月は床の営業はお休み。

食材も痛みやすいですしね。

それにきっと、暑くて食べている場合じゃありませんよ。

 

夜は比較的すずしいので、

夏場も関係なく5月から9月末まで営業しています。

 

私は5月のGWに床ランチをしに

イタリアンレストラン『LISTA GIORGIO PINCHIORRI』さんへ行ってきました。

すでに真夏のようだった5月、、

床席を予約したけど、、暑すぎるからということで

お部屋でいただくことにしました。

お部屋から鴨川が見えたので、十分満喫できました!

 

                                   ↓ココ、南座がみえます。

LISTA GIORGIO PINCHIORRI(床からの景色).JPG

 

はじめは、ビールで乾杯! 

暑い日はビールにかぎりますねー

コロンとしたコップがかわいかったです。

LISTA GIORGIO PINCHIORRI(ビール).JPG

 

一番手頃な3990円のランチコースをいただきました。

前菜登場。上にのっているパリパリのカダイフがおいしかったー。

LISTA GIORGIO PINCHIORRI(前菜).JPG

 

次に手打ちパスタ。コシがあって、非常においしかったです。

LISTA GIORGIO PINCHIORRI(パスタ).JPG

 

引き続き、メインへ。魚か肉が選べました。

4人で伺ったので少しずつ味見しました(お行儀が悪くてすみません!)

LISTA GIORGIO PINCHIORRI(メインお魚).JPG

 

魚もお肉もおいしかったー。

 

LISTA GIORGIO PINCHIORRI(メインお肉).JPG

 

そして最後はデザート!

乙女ゴコロをくすぐるスイーツがゴロゴロ。

種類の多さ、盛り付けのかわいさ・・・

コースで一番盛り上がりました(笑)

 

↓お楽しみドルチェ

これだけでもうれしいのに、、

LISTA GIORGIO PINCHIORRI(デザート1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン!!

 

 

↓小菓子まで。。なんと贅沢なっ

 

  LISTA GIORGIO PINCHIORRI(デザート2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

カプチーノのとってもかわいくしていただいて、感激でしたよ。

 

 

 

 

 

 

LISTA GIORGIO PINCHIORRI(食後のカフェ2).JPGのサムネール画像

 

 

花よりだ んご、、、

 

 

床よりデザート、、最後はデザートに夢中でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

うかがったのは↓

● LISTA GIORGIO PINCHIORRI

(9月4日以降は、Lungamoという店名で再スタートされるそうです! )

電話/075-212-1555 (予約は9月4日から可能)

http://www.pinchiorri.jp/

 

明日から9月です。各店舗で床ランチが再開されます!

(注*床のお店すべてがランチをされていないのですが、、)

夜と比べて、比較的お手頃なのでオススメです。

 

京料理、イタリアン、フレンチ、中華、焼肉・・・

ジャンルも豊富です!!

事前に予約をして、ぜひおこしやすー!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi