【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 平安女学院 京都キャンパスの「アグネス・イルミネーション」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

平安女学院 京都キャンパスの「アグネス・イルミネーション」

2014年11月28日

京都でも、日暮れになるとさまざまな施設でイルミネーションが点灯し、行き交う人々を楽しませています。
その中で、「アグネス・イルミネーション」を開催中の「平安女学院 京都キャンパス」をご紹介します。
特徴は、企画からデザイン、制作、装飾まですべての作業を学生・生徒が中心となって行っていること!
昨年までは「洋」をテーマに制作してきましたが、10回目となる今年は初めての「和」に挑戦しているそうです。

さまざまな趣向を凝らし、お城のまわりに日本情緒あふれる「鏡花水月」を表現。

IMG_4512.JPG

IMG_4544.JPG

IMG_4548.JPG

前庭をメインステージにキャンパス一帯が華やかなイルミネーションで彩られ、手づくりならではの温もりある空間が広がっています。

IMG_4501.JPG

室町通に面した校舎もキラキラとした装い。歩くのが楽しくなりますね。

IMG_4551.JPG

そして、やさしい灯りを照らす「ピース☆ツリー」。
学生・生徒が持参した、使用済みの2Lのペットボトル約300個を3.5mの高さに積み重ねた力作です。

IMG_4519.JPG

ペットボトル1本1本に、学生による平和へのメッセージが添えられています!

IMG_4538.JPG

「平安女学院 京都キャンパス」は、地下鉄丸太町駅から徒歩3分。
学生・生徒の想いが込められた「アグネス・イルミネーション」に足を延ばしてみませんか?
きっと、いつも以上に温かい気持ちでクリスマスを迎えることができることでしょう。

IMG_4505.JPG

12月25日(木)までの16時30分~21時に開催中です。※雨天決行。

 

★平安女学院 ホームページ: http://www.heian.ac.jp/

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi