【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 京都聖マリア教会の「牧師バー」が気になります!

ブログ 観光地ブログ

← 前へ 次へ →

京都聖マリア教会の「牧師バー」が気になります!

2017年2月28日

平安神宮のお膝元・岡崎エリア。
先日、平安神宮の北東角、丸太町通と岡崎通の南東角に建つ
「京都聖マリア教会」の前で、気になる看板を見つけました。

その名も「牧師バー」!

IMG_1037.JPG

毎週金曜の18時~22時30分に開催されているそうで、
会場は日によって変わるとのこと。

同教会の会館ホールで行われる場合は、料金1000円で、
ワイン・ビール・ソフトドリンク、おつまみが、飲み・食べ放題!
17時からは礼拝が行われます。

また、東大路通鞍馬口北西角の
「ぐるぐるカフェ」で開催される日は、料金1500円で飲み放題♪
カフェのマスターによる、飲み物や軽食も別料金でオーダーできます。
礼拝も、22時30分より実施されますよ。

クリスチャンの人だけでなく、誰でもウェルカム。
牧師さんに聞いてほしい悩みがあったり、
牧師さんとお酒を飲み交わしてみたいなら、
ぜひ、扉を開いてみてはいかが?

IMG_1040.JPG

この春、新しい一歩を踏み出せるかも知れません。

【日本聖公会 京都聖マリア教会】
★住所:京都市左京区岡崎入江町84
★アクセス:地下鉄丸太町駅より市バス204・93で10分、バス停「岡崎道」下車すぐ
★ホームページ:http://nskk.org/kyoto/stmaria/
※牧師バーの開催日時は、ホームページで確認してください。

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外