【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 京都タワーサンドがオープン!

ブログ 観光地ブログ

← 前へ 次へ →

京都タワーサンドがオープン!

2017年4月13日

京都のランドマーク・京都タワービルに
50年ぶりにリニューアルオープンすることで話題の
商業施設「京都タワーサンド」。

4月14日(金)のオープンを前に
内覧会へ出かけてきました!

JR京都駅地下東口、または地下鉄京都駅北改札から地下通路で直結!

123.jpg "参道(sando)"をイメージした店内♪
京都みやげの定番から隠れた名店まで、55店舗から構成されています。

地下1階は、京都を味わう食べ歩きが楽しめるフードホール。

0000.jpg

居酒屋「フライドチキンとハイボール リンク」。

654.jpg

京がゆとおばんざい「粥菜」。

33333.jpg

地上1階は、京都らしい逸品が集まるマーケット♪

「UCHU wagashi」のお店を見つけました!

111111.jpg

京都タワーサンド店限定商品が購入できますよー!

カフェの中で、注目したいのがこちら!

454.jpg

大人気洋菓子店「京都北山 マールブランシュ」です。

お濃茶のエスプーマソースでいただく、
京都タワーサンド店限定の「生茶の菓アイスバー」が新登場!

こちらはテイクアウト商品で、
ロゴ入りのスティックに刺し、オリジナルのカップに入れて提供されます。

9999.jpg

京都の宇治で大切に育てられた最高級の厳選お濃茶を
手軽に食べ歩きで楽しんでみてはいかが?
当たりが出たらプレゼントがもらえるお楽しみも!

店内には、無料で楽しめるコーヒーマシーンも発見!

4444.jpg

旅の疲れも一気に吹き飛びそうな、うれしいおもてなしです。

そして地上2階は、
京菓子づくりや清水焼の絵付けなど、
京都ならではのワークショップが楽しめる体験フロア。

5555.jpg

こちらは、伝統工芸体験工房「あかね屋」です。

生八っ橋の「おたべ 手づくり体験道場」や、
食品サンプル専門店「でざいんぽけっと」などもあり、
旅の思い出づくりもできちゃいますね!!

京都を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってくださいね!
ここで一日過ごせてしまうかも知れません!?

★京都タワーサンド 公式ウェブサイト
https://www.kyoto-tower-sando.jp/

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外