【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 100余年ぶりに復活!「大丸 ビアガーデン KYOTO」

ブログ 観光地ブログ

← 前へ 次へ →

100余年ぶりに復活!「大丸 ビアガーデン KYOTO」

2017年8月28日

残暑が続き、まだまだビールがおいしいですね!
先日、大丸京都店の「大丸 ビアガーデン KYOTO」を堪能してきました♪

大正時代の一時期、涼を求める京のご婦人たちで連日大繁盛だったという
大丸京都店の娯楽場「大丸ガーデン」が100余年ぶりに復活したもので、
同店8階みどりの広場にて、9月24日(日)までの期間限定で開催されています!

IMG_4100.JPG

8月の金曜を狙って予約をしたら、なんと満席で、
週のど真ん中の水曜に行ったのですが、それでもこの盛況ぶり!!

IMG_4091.JPG IMG_4092.JPG

"大人が集えるリビングダイニング"をコンセプトに展開され、
通常のプラン4200円と、京都のクラフトビールも楽しめるプラン4500円から選べるのも、
人気の理由かも知れません(中学生以下は一律2500円)。

IMG_4094.JPG

IMG_4095.JPG

ビールは、黒ビールとハーフ&ハーフにすることもできますよ♪
自分でサーバーから注ぐので、配合がなかなか難しいですが、
ワイワイ言いながら楽しめます!

さらに、バラエティ豊かな京都地酒や日本酒スパークリング、
日本酒モヒートなどのカクテルも並ぶなど、ビール以外の充実ぶりも魅力です。

BBQのお肉もさることながら、
サイドメニューがどれもおいしく、何回もおかわりに行き、ビールがすすみました!

IMG_4096.JPG

IMG_4090.JPG

仕事やお出かけ帰りにも立ち寄りやすい「大丸 ビアガーデン KYOTO」。

IMG_4101.JPG

9月もまだまだ楽しめます!
秋の気配を感じながら、乾杯してはいかがでしょうか?

★大丸 ビアガーデン KYOTO
公式ウェブサイト:http://www.daimaru.co.jp/kyoto/beergardenkyoto/

IMG_4099.JPG

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外