【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. 嵐山に登場した真っ黒アイス!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From京都 一見さん大歓迎!!京都 観光地ブログ

← 前へ 一覧

嵐山に登場した真っ黒アイス!

2018年7月30日

自然災害の恐ろしさを改めて痛感している2018年夏。
地震や水害、台風などの災害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

猛暑の中、"ちべたいもん(冷たいもの)"を求める毎日ですが、
今回は嵐山に登場した新感覚のアイスをご紹介します。
嵐山散策のお供に、ぜひチェックしてみてくださいね!

2018年4月、ホテル「The Grand West Arashiyama」の半地下に
オープンしたレストラン「CROSS Burger&Beer/Coffee」に、
この7月より竹炭を使った新感覚スイーツ「KURO」500円がお目見え!

真っ黒な見た目でありながら、ブルーベリー味でさっぱりといただけます。

KURO3.jpg

なんでこんな黒いのかというと、それはズバリ
アメリカ・ニューヨークで話題の"チャコールフード"からヒントを得たそう。

"チャコールフード"とは、「食用活性炭」が使われた食べ物のことで、
健康志向の人を中心に、デトックス効果と真っ黒なビジュアルが注目されています。

そして、「CROSS Burger&Beer/Coffee」といえば、竹炭が練り込まれた真っ黒なバンズに、
ベーコン・レタス・トマト・オニオン・国産黒毛和牛100%パティがサンドされた「嵐山バーガー」も人気!

_I8A9158-2.jpg

アフタヌーンティーのような二段プレートに
サラダとフライドポテト、ドリンクが付いて1580円と大満足の内容です。

_I8A9135.jpg

お肉が苦手な人や健康志向の人には、
豆腐のパティに千枚漬け、ニンジンと豆苗のマリネがサンドされた
「嵐山ベジバーガー」1780円もありますよ!

さらに「嵐山チーズバーガー」1680円や、
国産黒毛和牛100%パティとレタスの「キッズバーガー」800円も楽しめます。

阪急嵐山駅より、渡月橋方面と逆方向に歩いて5分の穴場的な立地も魅力。
真っ黒なアイス「KURO」を清涼剤に、嵐山散策を楽しみませんか?

_I8A9360.jpg

■CROSS Burger&Beer/Coffee
京都市西京区嵐山上海道町48 ザグランドウエスト嵐山1階
075-863-5885
阪急嵐山駅→徒歩5分
11~15時、18~23時
火曜休み

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ