【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From福岡 これぞ九州ばい!!
  4. 「IKEA福岡新宮店」で家具購入

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From福岡 これぞ九州ばい!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

「IKEA福岡新宮店」で家具購入

2012年12月 7日

先月に引っ越しした際、家具を一新し、「IKEA福岡新宮」で購入しました。IKEAは、スウェーデン発祥の世界最大の家具・雑貨店で、4月に九州初出店。すでに150万人以上を集客しています。

 

1モデルルーム.jpg3,000?の店内、2階がショールーム。部屋の広さに準じて、家具や雑貨を展示。
 

   

2モデルルーム例.jpg 3モデルルーム例.jpg 4モデルルーム例.jpgどういう部屋にするのか、非常に役立つディスプレイです(上・中・下)
 

 

5レストラン.jpg 6牛フィレロースト.jpg 7チーズハンバーグカレー.jpg広大な店内を歩きましたので、ちょっと休憩。レストランはビュッフェスタイルです(上)。

一番人気の牛フィレのロースト899円、ライスとスープに加え、スウェーデン名物のアップルパイも(中)。

チーズハンバーグカレーに、スープとサラダをチョイス(下)。

購入方法は、家具を選び、番号と倉庫に置いてある位置を確認。カートに載せてレジで計算。その家具により、いくつもの組み合わせになり、基本的に組み立ては各自。

 

8ベッド.jpg 9テーブル.jpg 10ショーケース.jpg私の物で恐縮ですが、シングルベッド(上)、テーブル(中)、ショーケースとして使っている本棚(下)。

組み立ては、イラストの説明を見ながら行います。最初はかなり戸惑い、時間もかかっていましたが、慣れるとスピーディーに。

どれもしっかりした造り、手頃な価格と相まって満足感の高い買い物ができました。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

東 淳二郎

1957年7月9日生まれ 北九州市門司区出身 56歳
印刷会社のサラリーマン生活を経て、1990年からフリーライターに。
雑誌の取材で、九州中の観光地を訪れ、グルメや温泉を堪能している。
また、もの心ついた時から鉄道ファンで、"乗り鉄"。国内はもちろん、海外でも時間をみつけては鉄道旅を楽しんでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi