【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From福岡 これぞ九州ばい!!
  4. 上人橋通りのスタイリッシュな「TONO」で中華料理

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From福岡 これぞ九州ばい!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

上人橋通りのスタイリッシュな「TONO」で中華料理

2014年12月25日

1 TONO Entrance.jpg

友人が経営する会社の忘年会にお呼ばれ。福岡市中央区の上人橋=しょうにんばし=通りにある「TONO」へ。もともとオシャレな焼鳥屋さんが、新たに中華料理を始めたそうです。

 

2 TONO in.jpg

一番奥の個室に通されました。

 

3 TONO Wine Menu.jpg

4 TONO French Wine.jpg

ワインの品揃えが有名らしく、分厚いワインリスト(上)をめくると・・・すごい価格のページも(笑)。もちろん、1本4,000円ほどのおススメのワインをチョイス(下)。

 

5TONO Sharkfin.jpg

ふかひれスープ、何年ぶりだろう?

 

6 TONO Sesame Mackerel.jpg

中華風の味付けがされた、博多名物・ゴマ鯖。

 

7 TONO Beijing Duck.jpg

北京ダックは1本ずつ頼むことができます。

 

8 TONO Roasted Pork Fillet.jpg

オーダーから30分ほどかかりましたが、豚肉の美味さ+食べ応え十分の自家製チャーシュー。

 

9TONO Prawns Steaming Gyoza.jpg

餃子や小龍包もあります。豆板醤かXO醤を付けて頂きます。

 

10 TONO Barbecued Chicken.jpg

中華料理のコーナーでしたが、特別に焼鳥もオーダーを受けて頂きました。

締めは、麻婆豆腐、海鮮焼きそば、焼き飯。8人で食べつくしました。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

東 淳二郎

1957年7月9日生まれ 北九州市門司区出身 56歳
印刷会社のサラリーマン生活を経て、1990年からフリーライターに。
雑誌の取材で、九州中の観光地を訪れ、グルメや温泉を堪能している。
また、もの心ついた時から鉄道ファンで、"乗り鉄"。国内はもちろん、海外でも時間をみつけては鉄道旅を楽しんでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi