【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From福岡 これぞ九州ばい!!
  4. 久留米の「旬亭」で"春"を頂く

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From福岡 これぞ九州ばい!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

久留米の「旬亭」で"春"を頂く

2015年3月 5日

1 Shuntei Kurume Staition.jpg

久留米市在住の友人と、久しぶりの会食。福岡市内から西鉄天神大牟田線を利用し、西鉄久留米駅まで約30分。

 

2 Shuntei.jpg

3 Shuntei.jpg

駅から徒歩5分ほど、友人行きつけの「旬亭」(上)で待ち合わせ。小粋な居酒屋さんです(下)。

 

4 Shuntei Sashimi.jpg

刺身の盛り合わせ。関東出身の友人のために鮪もラインナップ。

 

5 Shuntei Tsubodai.jpg

ツボ鯛の味噌漬け焼。芋焼酎にピッタリです。

 

6 Shuntei Shirauo.jpg

7 Shuntei Shirauo.jpg

今回、ご主人が特別に用意してくれた、福岡の春の風物詩・シロウオの踊り喰い(上)。抵抗ある人もいらっしゃるでしょうが、私は気にせずに・・・(笑)。自家製ポン酢で頂きました(下)。

 

8 Shuntei Champagne.jpg

9 Shuntei Chees.jpg

友人がシャンパン好きで、ご主人がいつも用意してくれているそうで、私もご馳走に(上)。おつまみに、チーズとバゲットも(下)。

料理は美味しくリーズナブル。お店の雰囲気もいいので、久留米へお出かけの際はぜひ。

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

東 淳二郎

1957年7月9日生まれ 北九州市門司区出身 56歳
印刷会社のサラリーマン生活を経て、1990年からフリーライターに。
雑誌の取材で、九州中の観光地を訪れ、グルメや温泉を堪能している。
また、もの心ついた時から鉄道ファンで、"乗り鉄"。国内はもちろん、海外でも時間をみつけては鉄道旅を楽しんでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi