【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From福岡 これぞ九州ばい!!
  4. 宮崎市内をドライブ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From福岡 これぞ九州ばい!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

宮崎市内をドライブ

2016年2月25日

1 P1120246.jpg

2 P1120248.jpg

宮崎2日目、この日はレンタカーを借りて市内をドライブ。まず、神武天皇を祭神とする宮崎神宮。森の中に杉で造られた社殿がありました(上・下)。

 

3 P1120252.jpg

続いて、フェニックス自然動物園に。1971(昭和46)年に開園、宮崎市民に愛され続けている動物園です。

 

4 P1120268.jpg

5 P1120280.jpg

天気はいいのですが、風が冷たく気温が低いので、動物はじっとしていて、動物園日和ではない(笑)。併設する遊園地も含め、お客さんはまばら(上・下)。

 

6 P1120265.jpg

7 P1120262.jpg

元気が良かったのは、寒さに強いこの子たち(上・下)。可愛くて見ていて飽きないですね。

 

8 P1120273.jpg

フラミンゴショーを見学して、動物園を後にしました。

 

9 IMG_9652.jpg

10 P1120284.jpg

動物園近くのシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート。Jリーグのサンフレッチェ広島のキャンプ地になっていて、練習試合が行われていました(上)。福岡ソフトバンクホークスの宿泊ホテルでもあります(下)。

 

そのホークスのキャンプ地、生目の杜運動公園に向かいます。

11 IMG143131.jpg

12 IMG_9667.jpg

13 IMG_9691.jpg

アイビースタジアムは、前日日曜日で満席でしたが、この日は午後ということもあり、ゆっくり観戦できました(上)。隣接するサブグラウンドでは、社会人と練習試合(中)。今季、復活が期待される松坂大輔投手がたくさんのファンに囲まれていました(下)。

次回は、宮崎グルメをご紹介します。

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

東 淳二郎

1957年7月9日生まれ 北九州市門司区出身 56歳
印刷会社のサラリーマン生活を経て、1990年からフリーライターに。
雑誌の取材で、九州中の観光地を訪れ、グルメや温泉を堪能している。
また、もの心ついた時から鉄道ファンで、"乗り鉄"。国内はもちろん、海外でも時間をみつけては鉄道旅を楽しんでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi