【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From福岡 これぞ九州ばい!!
  4. 博多から500系新幹線で広島へ②

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From福岡 これぞ九州ばい!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

博多から500系新幹線で広島へ②

2017年6月28日

昨年6月以来のマツダスタジアム、セパ交流戦・広島カープvs福岡ソフトバンクホークスを観戦しました。

1 IMG_3969.jpg

2 IMG_3970.jpg

ネットで4時間もかかって取ることができた3塁側A指定席。この席からの眺め(上・下)。いつもドーム球場の観戦なので、開放感に心躍ります。

 

3 IMG_3975.jpg

4 IMG_3978.jpg

前回できなかったマツダスタジアム内を廻ってみました。コンコースからフィールドが見え、飲食店やカープショップなどがたくさんあります(上)。人気のカープうどん。弁当を買ってきたので購入は断念(下)。

 

5 IMG_3990.jpg

6 IMG_3994.jpg

ユニークな座席も。”ちょっとびっくりテラス”バーベキューを楽しみながら野球観戦(上)。横になって応援できる”寝ソベリア”(下)。

 

8 IMG_4019.jpg

9 IMG_4026.jpg

夜の帳が降りてくると、明るい時とまた違った雰囲気に(上・下)。

 

10 IMG_4051.jpg

11 IMG_4052.jpg

試合後、市内中心部にある「ふみちゃん」へ。目の前で、次々とお好み焼きが焼かれていました(上)。店内にはサインがいっぱい(下)。

 

12 IMG_4055.jpg

13 IMG_4059.jpg

お好み焼きミックス、そば入り(上)、うどん入り(下)。私は細麺のうどん入りが気に入りました。

 

14 IMG_4066.jpg

15 IMG_4073.jpg

翌日、福岡に戻る前に、広島駅ビルの中にあるお好み焼き「櫓家」へ(上)。どれだけお好み焼き好き(笑)。3人でシェアして頂きました(下)。

 

16 IMG_4078.jpg

広島駅13時55分発の「こだま741号」。”EVA TYPE 500”と呼ばれる新世紀エヴァンゲリオンとコラボレートした500系新幹線です。私は2回平日に乗車したことがあるのですが、今回は土曜日でほぼ満席でした。

 

17 IMG_4091.jpg

18 IMG_4088.jpg

新山口駅で15分ほど停車したしたので、先頭1号車まで行って撮影(上・下)。

 

19 IMG_4098.jpg

博多駅に15時39分に到着。この後、「EVA TYPE 500」は16時11分発博多南線・博多南駅行きになります。博多南駅まで300円で乗車できますので、手軽にエヴァンゲリオン新幹線に乗りたい方はおススメです。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

東 淳二郎

1957年7月9日生まれ 北九州市門司区出身 56歳
印刷会社のサラリーマン生活を経て、1990年からフリーライターに。
雑誌の取材で、九州中の観光地を訪れ、グルメや温泉を堪能している。
また、もの心ついた時から鉄道ファンで、"乗り鉄"。国内はもちろん、海外でも時間をみつけては鉄道旅を楽しんでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi