【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. はじめまして

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

一覧 次へ →

はじめまして

2012年10月 2日

はじめまして

出かけた先で撮った外猫さんを写真で紹介していくブログ「猫さんを探して」本日開始でございます!
 
「外猫(そとねこ)」とは飼い猫ではなく、お家の外で生活している猫さんのことで、
最近増えてきた呼び方みたいです。
ちなみに、お家の中で飼われている猫さん達は「家猫(いえねこ)」という呼ばれ方もしていますよ。
 
外猫さんは、雨の日も風も日も、暑い日も寒い日も外暮らし。
苛酷な環境で生き抜いています。
 
このブログでは、そんな外猫さん達の、可愛くもたくましい命の記録を余すところ無くお伝えしていきます。
 
blog2.jpg
 「うわー。なんか大げさな事言ってるよっ」
 
 blog1.jpg
 「外猫のみんな、うちの猫バカストーカーには気をつけてね」
 
外猫を紹介していくこのブログ、
うちの猫さん達は家猫のため今回が最初で最後の登場です。
そのわりにはなぜか飼い主を心配そうに見ていますが…
 
実はこの2匹、元外猫の姉妹。
今は完全室内飼いで暮らしています。
 
さて、今日も家猫さんたちに見送られながら外猫さんの写真を撮りに出かけたいと思います。
よろしくお願いします!
 
blog3.jpg
「そんなことより、おなかすいたよー」
一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

はじめまして、にゃんたと申します。
我が家にはねこが2匹います。3歳になるアビシニアンミックスです。「ねこのボランティア」の方からもらってきました。2匹ともとても利口です。とてもかわいいし、癒されます。ねこっていいですね。

ブログ、楽しく読ませていただきました。次回も楽しみにしています。

にゃんた | 2014年2月16日 18:01

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi