【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 秋の京都と猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

秋の京都と猫さん

2012年12月 1日

image80.jpg

「そうだ京都へ行こう」で行ける距離の京都へ
せっかくの紅葉の季節なので東福寺

image81.jpg

あいにくの曇り
雨上がりなので水滴が付いてます
「虫食いにあってる葉じゃないか!」というのは見逃してください。泣

image82.jpg

黄色と赤というのが面白いですね
猫さんと食べ物しか写真撮らないのでこういうの撮るのは苦手です

image83.jpg

じゅうたんも赤と黄色なのが素敵

image84.jpg

次の目的地、公園に向かうときに鴨川を渡るのですが、鳥だらけ
そして次の瞬間衝撃の光景がっ

image85.jpg

か、鴨が川に刺さってる。。。。
助ける?でも、どうやって?

image86.jpg

そんなことを考えてたら、上がってきてどっかに行きました。
どうやら何か食べていただけだったみたいで。。。

image87.jpg

この黒い方はなんという鳥なんでしょう
かっこいい

image88.jpg

公園に到着!
ここでも紅葉してた

image89.jpg

本日第一猫さん発見

image90.jpg

「左側OK」

image91.jpg

「右側もね」

image92.jpg

「おいでやす、京都」

実は一ヶ月ほど前にもお会いしたことのある猫さん
外猫さんと再会できるというのはすごく嬉しいことなんです!

寄って来てくれてしばらく遊んでいたんですが、急にふと我に返ったように茂みの中へダッシュ
寂しい話ですが、この「警戒心」は外猫さんが生きていくのに必要なことだったりします。

だからこそまた会えるのかもしれません。

また来るので元気でいて下さいね。

2012年11月23日撮影
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi