【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 町猫さんの秘密基地

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

町猫さんの秘密基地

2013年3月10日

image234.jpg

再び熊本。
お寺へと続く道にふと現れた白黒猫さん

image235.jpg

階段の上のほうへジャンプ

image236.jpg

更にゆっくり階段を上がり

image237.jpg

最後に距離感を確認
警戒心の強い猫さんですが、外猫さんはそのほうが長生きできるらしいです

image238.jpg

しばらくすると降りて来てくれたんですが、まだ警戒してますね(しっぽに注目!)
こういう時は人間のほうから一度目をそらすと安心してもらえることが多いです

image239.jpg

動物の多い町です

image240.jpg

空き地。
行きがけに気になってた謎の傘設置場所を帰りにも通ると・・・・

image241.jpg

黒猫さん!!
しかもフサフサ

image242.jpg

こっちに気がつきました

image243.jpg

カリカリをお食事中でした
屋根付き、ご飯・水付き、そして座る場所付きの秘密基地
至れり尽くせりですね

不幸な外猫さんが増えない工夫がされてるかは知りたかったですが
お世話をされてるであろう方には会えずでした。

この地域の状況をもうちょっと知りたかったのですが自宅に戻らなければならないため断念
また来ます。そのときまでみんなお元気で!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

こんにちわ、又来ました。
白黒猫さん印象的なヘアースタイル?ですね。思わずほほえんでしまいました。

食事する場所、考えていますね。
傘も吹っ飛ばされないように、しっかりとめられているし、お世話している人の愛情さえ感じられます。

でも雨の日はそこに行き着くまでにかなり濡れてしまいそうですね。

今回の猫さんもとてもきれいな猫さんたちでした。癒されましたよ。ねこせんせい有り難う。

チャスカ | 2013年3月12日 13:02

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi