【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 塀と猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

塀と猫さん

2013年7月21日

ちょっと離れているのではじめて行く公園です

塀と猫さん442.jpg

しばらく歩いていると黒猫さんが座っていました。

 

塀と猫さん443.jpg するっと塀の中に入っていきます


塀と猫さん444.jpg

猫さんたちは出入り自由b


塀と猫さん445.jpg

更に歩いているとキジトラさんも登場
完全に個人的趣味ですが、猫さんの歩く横姿・その手足が好きなんです


塀と猫さん446.jpg

やっぱり塀のほうへ行って・・・


塀と猫さん447.jpg

こっちを向いてくれました

 

 

塀と猫さん448.jpg

別のキジトラさんも木の側で休憩していました
やっぱり木とはちょっとだけ同化しますね


塀と猫さん449.jpg

「そろそろ帰ろう・・・」
なんで二匹とも目をつぶっているんだろう!?
仲良しの猫さんがいるのはよいことですね


塀と猫さん450.jpg

塀の奥には体格のいい白黒さんが喋っていました
ボスっぽい風格、かっこいいです


塀と猫さん452.jpg

別のところからは子猫さんがモデル歩き風で登場
優雅ですねえ


塀と猫さん453.jpg

そして、後ろを見ると一回り大きな猫さんが出てきました
そう、この感じが好きなんですb


塀と猫さん451.jpg

おおー、なんかいい表情できまってますねえb
ランニングする人を見ています


塀と猫さん454.jpg

カメラ目線でポーズも決めてくれました
撮られ慣れてるのかッ!?


塀と猫さん455.jpg

「なんだ、なんだ?」
と少し塀の中が騒がしくなりました

耳カット(避妊・去勢)もされており食事を管理している人も見かけたので、ちゃんとお世話されてるようで安心しました。
人がだいぶ多かったですが、この塀が地味に共生の良い距離感になっているのかもしれませんね。

一方で、ちくわを投げ込んでいる人が居たり、放し飼い散歩の犬が追いかけたりなど
良い面だけではない所もみかけましたがそこは人間が解決していくしかないのでしょう

塀と猫さん456.jpg

では、みんなお元気で!!

撮影:2013年5月4日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

こんばんは^^
しっかりと猫さん達のエリアがあるようなんですね!それだけで安心です。
猫の横顔、顔というより姿ですね。
動く時はまっすぐな背中なのに座ると見事に丸っこくなるところが可愛いです。
ボスでも下っ端でも子猫でも、みんな同じシルエットになります☆
私何も知らないのですが…耳カットは避妊・去勢の印なんですね(^_^;)

三毛とアメショーもどき。。。 | 2013年7月21日 21:29

ねこせんせい、こんにちは。
私も猫の横姿大好きです。猫って本当に美しい動物だと思います。
美の巨匠、天才レオナルドダビンチも猫さんに対して「最高傑作」と言葉を残してますよね。
この公園の子達も出来るだけ長生きできるよう、心から祈ってます。

Yuri | 2013年7月22日 13:18

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi