【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 仲良し公園

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

仲良し公園

2013年7月28日

ご近所。以前の記事の場所から徒歩3分くらいで着きます。
うちの猫さんたちの出身地である可能性が有る公園です

仲良し公園猫さん457.jpg

茂みを見ると猫さんたちが寝ていました

 

仲良し公園猫さん458.jpg

先に起きて活動を開始するかと思いきや、また寝てるような・・・

 

仲良し公園猫さん459.jpg

一方、こちらはキジトラさんがいなくなったことに気が付きますが、
とりあえず再度寝るべくまぶたを閉じてしまいました。

 

仲良し公園猫さん460.jpg

そうしているうちに、続々と・・・

 

仲良し公園猫さん461.jpg

みんな集まってきます

 

仲良し公園猫さん462.jpg

のんびりしていて仲が良いなあというのがこの公園の猫さんたちの印象です
色や柄もそうですけど、場所によってグループの雰囲気も個性がありますよね

 

仲良し公園猫さん463.jpg

後ろから見つめる視線がなんかいいですb

 

仲良し公園猫さん464.jpg

寝ているところをなめてあげて

 

仲良し公園猫さん465.jpg

なめ返してもらっています
うーん、ほほえましい。うらやましい。

オスは去勢をすると気が立たなくなって、むやみに喧嘩をしなくなるのだそうです
(それでも猫どうしの相性が悪い場合はオス・メス関係なく仲悪いですけどね・・)

 

仲良し公園猫さん466.jpg

長毛の猫さんもいよいよ始動です!
いい瞬間の写真が取れたか?と思ったけど俊敏すぎて切れてしまいました。泣
シャッタースピード的には追いつけましたが、中望遠レンズが裏目に出ました・・・。

 

仲良し公園猫さん467.jpg

血縁関係が分かりやすい猫さんに後日会いました。笑

記事を書いていたらここの猫さんたちの顔が見たくなってきたので明日行ってみることにしますb

 

撮影:2013年4月21日、27日

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

ねこせんせい、
こんにちは。
みんな思い思いに集合してきて、のんびりして、うとうとして、それで寝て、
舐めあって、猫っていいなー。。。としみじみ感じる場面ですね。
長毛の方も毛艶が良さそうなので、どなたか定期的にブラッシングしているのかな?
あ、ねこせんせいがなさってくださっているのでしょうか。

Yuri | 2013年7月29日 10:29

ねこせんせい おはようございます。
毎週日曜日の更新が楽しみでしかたありません。
で、毎日読み返します。(笑)
仲良しだと、なんだかほっとします。
安心して一緒にいられる友達、家族の場合もあるのかな、がいるんだなって思うと安心します。
換毛の時期、体調くずさないいでいられるのはお世話の人のおかげですね。
わが家はうさぎがいるのですが、大好きなはずの私にもブラッシングさせてくれないので、
その公園のネコさんたちとの関係がうらやましいです。

うさぎ | 2013年7月30日 09:00

ねこせんせい、こんにちは。

お世話してくれる人のいる猫さん達は何故か、みんなおっとりしている気がします。

猫さん同士舐め合っている姿、とても愛しそうです。

なんかほっとします。

チャスカ | 2013年8月11日 10:05

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi