【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. イカ耳猫さん-1周年記念その1-

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

イカ耳猫さん-1周年記念その1-

2013年10月 6日

おかげさまで気が付けば1周年!
という事でいつもとは違った形で、テーマを決めて未公開(多分)の中からテーマを決めて写真を載せます

第一回目はイカ耳
集中しているとき、緊張しているとき、喧嘩のとき等に耳が後ろのほうに行くアレですb

イカ耳猫さん581.jpg

これくらいではまだイカ耳とは言えません。
準備段階といったところでしょうか
<大阪府 大阪市>

 

イカ耳猫さん582.jpg

ここまでいったらイカ耳です。ランクはCです
<大阪府 豊中市>

 

イカ耳猫さん583.jpg

右だけイカ耳ですね!
<京都府 京都市>

 

イカ耳猫さん584.jpg

こちらは左だけ
<大阪府 大阪市>

 

イカ耳猫さん585.jpg

きれいな形のイカ耳です。ランクはBです。
ちょっと緊張気味です
<大阪府 大阪市>

 

イカ耳猫さん586.jpg

ポーズ、顔の向きともに素晴らしいです。B+ですね!
何かを考えています
<大阪府 大阪市>

 

イカ耳猫さん587.jpg

こちらもB+ですね。
同じく必死に何かを考えています。
<京都府 京都市>

 

イカ耳猫さん588.jpg

これはすごい!!!
ランクAです
音を探っているのでしょうか
<京都府 京都市>

 

イカ耳猫さん589.jpg

更に上を行きますか!A+です。
<兵庫県 神戸市>

 

イカ耳猫さん590.jpg

もう、測定不能ですね。一応ランクAAAという事で。。。
相手にビビりすぎています。
<宮城県 石巻市>

来週も何か特集やりますのでお楽しみにb

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(20)

一周年おめでとうございます(拍手)
これからも楽しみにしています。
香港編も魅力的な猫さんでしたが、日本のイカ耳猫さんも負けじと魅力的です。
猫さんの耳は変幻自在ですよね。小さい体で精一杯の感情表現は見ていて飽きません。(笑)

みかんだいすき | 2013年10月 6日 15:36

ねこせんせい、この企画シリーズ良いと思います!当たりです!
いろんな猫を見てきたせんせいならでは^^
来週の何かも楽しみです☆

三毛とアメショーもどき。。。 | 2013年10月 6日 20:54

ねこせんせい、はじめまして。
毎回、楽しく拝見させていただいております。
自分は相当な「猫ちゃん好き」だと思っていましたが、ねこせんせいの「猫さん好き」には脱帽です。

イカ耳。。。6月の「猫さんたちのパワースポット」で初めて知りました。
すごくはまりました。。。未だにこのブログは私の癒しです。
今回のイカ耳特集にも当然!はまってしましました!!

いろいろな猫さんのこと、楽しみにしています!

にゃんぷ | 2013年10月 6日 23:14

ねこせんせい、
イカ耳特集、満喫しました!私は、神戸のイカ耳が好きです。
キリッとした感じで下の茶トラさんを守っているかのような・・・
でも実際、目線の先は、何かしょうもないおもちゃだったりするんですよねー。
猫ってホント、素敵な生き物です。

Yuri | 2013年10月 7日 12:31

ねこせんせいこんばんは(^0^)

イカ耳、いいですねぇ。
うちの猫でも毎日見ます。
ケンカしているとき、(私が猫の)トイレの様子を窺っているときなど。。。

ストックが2万枚以上とのこと!
ぜひぜひ楽しいお写真のアップをお願いします!!!

seri | 2013年10月 7日 20:03

福くん
福くん元気で幸せにしてるんでしょうね(^∇^)
イカ耳特集〜
近くの外猫さんで、お世話してる方にも触らせない硬派がいます。
わたしも仔猫の頃から一方的な愛情を注ぎまくっています。
今日、すんすんご挨拶をしてくれたので ( !! ) 調子にのってなでなでしようとしたら、イカ耳で睨まれました・・


毎週日曜日が楽しみです。
1周年、おめでとうございます
ありがとうございます

うさぎ | 2013年10月 7日 21:00

やっぱりーーーーー!!!!!
スミマセン、、、。
福君ですよね!!!似てるなぁって思っていたんです。
1.4?ですか!大きくなりましたね(^-^)
大きくなった福君、見たいですね。。。

seri | 2013年10月 8日 21:04

何度もスミマセン。。。

ねこせんせい、こんばんは。
ぜひぜひ、福君の写真お願いします!
可愛く!いや凛々しくなってるのかな?
早く見たーい。
楽しみが増えました(^0^)

seri | 2013年10月10日 20:25

ねこせんせい初めまして
そして一周年おめでとうございます。
この前、このブログを見かけて、さっき一番最初の記事から全部見ましたが記事も面白いし、なによりも撮り方がうまい。
猫の自然な表情とかってどうやって撮っているんですか?
野良猫にすぐ逃げられてしまいます。

risaneko71 | 2013年10月12日 16:45

毎回本当に楽しみにしています。
おもしろかったり、ホロっときたり、毎回コメントしたいのをぐっとこらえてきましたが(返信大変かなと思い)
一周年ということでおめでとうを言わせてください。
本業は大丈夫だろうか、と思ってしまう充実さ。
細くてもいい、長く続きますようにと願っています。

pukupeko | 2013年10月14日 17:26

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi