【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 変顔・ナイス表情猫さん-1周年記念3-

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

変顔・ナイス表情猫さん-1周年記念3-

2013年10月20日

今回は、変顔・ナイス表情な猫さんたちを勢い良くお届けいたします!


変顔猫さん601.jpg

大仏の様な表情をしています

 

変顔猫さん602.jpg

・・・が、普段はだいたいこんな顔。困った顔が印象的な心優しく控えめな猫さんでした。

この頃はあまり知識が無かったのでフラッシュたいたりしてたなぁ・・・
猫さんの眼に良くないという説もあるので今は使ってないです。

 

変顔猫さん603.jpg

極悪非道です!
まさしく、悪そうな猫さんだいたい友達を地で行っています

 

変顔猫さん604.jpg

でも、寝てるとこんな感じです。笑
うちの犬に保護されたという異色の経歴を持った猫さんでした

 

変顔猫さん605.jpg

こちらも素晴らしい顔つきです
歌舞伎役者っぽいですかね
<東京都 台東区>

 

変顔猫さん606.jpg

茶トラさんは、いかつい顔が多いのだろうか・・・
<東京都 千代田区>

 

変顔猫さん607.jpg

と思ったら、出た!イケメン

 

変顔猫さん608.jpg

散った花を見て物思いにふけってますね。王子系です。
<大阪府 大阪市

 

変顔猫さん609.jpg

王子と言えば、こちらは元祖ハナミズ王子

 

変顔猫さん610.jpg

今月、5ヵ月ぶりに会ったときもやっぱりハナミズ王子でした。
また元気な姿を見せてくれる。それが一番嬉しいです
<大阪府 大阪市

 

変顔猫さん611.jpg

シャーと威嚇ではないです。意外に普通のあくびです。
「自分不器用ですからッ!」

耳としっぽが威嚇モードじゃないから分かる人には分かるかも?
<愛知県 名古屋市

 

変顔猫さん612.jpg

屋根の上からじっと見つめる。これぞ猫!って感じですね
子連れで現れそのまま保護され約20年生きました
愛しの子・孫と共に旧猫屋敷に眠る

 

変顔猫さん613.jpg

同じサビ系統です
美人猫さんでカレンダーに登場したこともあるのですが、ブラックな一面が出ている表情?
「別に・・・」とおっしゃってます(エリカ様風)

<大阪府 大阪市

 

変顔猫さん614.jpg

変顔のために生まれてきたような実家の新太郎さん
金縛りにあっちゃってます

 

変顔猫さん615.jpg

カリカリ入れの前に待機
「来るか?」
「来るのか??」

 

変顔猫さん616.jpg

「ああーーーっ(ため息)」
さっき食べたじゃないですか

 

変顔猫さん617.jpg

そんな新太郎さんも、たまに落ち込んだりします

 

変顔猫さん618.jpg

先輩が気合を注入!
ちょっとイカ耳

一周年を機にちょっと遊んでみましたが楽しんでで頂けましたでしょうか
では、そろそろ通常営業に戻るとしましょう

 

変顔猫さん619.jpg

「バイバイ、ではまた来週ーーッ!」

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(10)

せんせい、本当にたくさんの素材をお持ちでっ!
良いもん、悪もんだけの区別にとどまらず癒し系も金縛り系?も^^
十人十色、十猫十色ですね!
たま猫探しの旅が始まるんですね。次の出会いも楽しみにしています☆

三毛とアメショーもどき。。。 | 2013年10月20日 08:57

ねこせんせい、おはようございます。

今回も傑作揃いですね!
みなさん、味わい深いお顔ばかりです(^-^)
新太郎さんの金縛り、絵に描いたような吉本新喜劇!!!
いやぁ、素晴らしい。

次回も期待してます!!

seri | 2013年10月20日 09:30

ねこせんせい、こんばんは。

えっ? 猫さんがキーボード? そんなん出来るんですか?(笑
また来週も楽しみにしてます♪

chichiri | 2013年10月20日 22:12

里親してる猫6匹世話をしている外猫常連さん3匹
風来坊の猫さん2匹、毎日「猫・ネコ・ライフ」です。
だから今週の猫さんたち、思い当たる顔や姿です。
楽しい写真を有難うさんです。

福猫 | 2013年10月21日 12:12

ねこせんせい、こんにちは。
どれも本当に素晴らしいショットですね。
こうしてみると、やはり外猫さん達のお顔は”きりっ”としていて、其々の個性や、生き様が顔に出ていますね。
改めて、敬服致しました。

Yuri | 2013年10月21日 12:35

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi