【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 見えない何か

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

見えない何か

2013年10月27日

ふと思いついたように名古屋に行きました
意外と、大阪から18切符で日帰り可能な距離なんですよね。しんどいですけど。

そういえば、愛知県出身の有名な戦国武将が多いです。丹羽長秀とか森可成とか今川義元とか!
すごいですね。あと付け加えるなら織田信長とか豊臣秀吉とか徳川家康とかも。

 

名古屋カキフライ620.jpg

とりあえず、ご飯です。
味噌カツ行くべきなんでしょうけどカキフライの魅力に勝てず・・・。

 

和菓子621.jpg

ご飯の後は和菓子の芳光さんでお茶休憩
もちろん、わらび餅もテイクアウトしつつです。

 

茶碗622.jpg

お茶を飲み終えると顔が出てくるというおもしろい仕掛け付きでした


あひるさん623.jpg

歩いていると水辺に親子を発見!
動物家族がいるとなんか嬉しくなりますね。
実家近くの川では良く見ましたが最近は見る機会があまりないです。


あひるさん624.jpg

この、思いっきり羽を持ち上げているポーズは何なのでしょうか??
羽がぬれないようにしているわけでもないだろうし・・・
でも、なんだか気合が入っています

 

あひるさん625.jpg

「帰ろう・・・」

 

外猫さん626.jpg

公園に猫さんがいらっしゃいました。
昼下がり、活動を開始したようです

 

外猫さん627.jpg

綺麗な白系コンビ
奥の猫さんは何か・・・・

 

外猫さん628.jpg

口が半開きになるほど必死に見上げています。

 

外猫さん629.jpg

黒猫さんも何かを見上げていますが、手前の猫さんは無関心

 

外猫さん630.jpg

「何があるんだろう?」

 

外猫さん631.jpg

「何もないぞ・・・」
そしてイカ耳


外猫さん632.jpg

ちなみに何もありません。笑
でも相変わらず二人は必死です。
人間には見えないものをじっと見つめている猫さんなど居ますが、
どうやら猫さんにも個体差があるようで!

 

撮影:2013年3月9日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

ねこせんせい、こんばんは。
毎週、週末が楽しみです!

今回は名古屋ですか!
名古屋名物味噌カツ!牡蠣フライに完敗ですね(笑)

白系の猫さん、家猫さんらしい(?)柄ですね。
ノラさんなのでしょうか?
しかーし、何か見えるんでしょうねぇ。
私にも見えるかしら?見たいもんです。

黒猫さんもキレーな真っ黒!
昔は不吉とか言われたようですが、今は幸せを運ぶとか言われるようです。
ちなみに家にもいます、黒猫!
幸せを運んできたかどうか・・・、保護して家の猫になったことが私にとって幸せです!!!
黒猫はどう思っているか分かりませんが。。。
もっとお金持ちの家に行きたかったーって思っているかも(笑)

次回も楽しみにしてます!

seri | 2013年10月27日 21:14

せんせい、こんばんは。
動物親子いいですよね。その一員になりたい・・と羨望の気持ちでながめてしまいます。
それと、たしかにヒトには見えない何かを凝視してることってありますよね。
しかもいつも同じ場所だったりしませんか?
なんなんでしょうね。。
知りたいような知りたくないような 笑

うさぎ | 2013年10月27日 21:52

「水辺の親子」いいですね。
猫さんたちも、それぞれがいい表情をして
「私はわたしなの」と言った感じで
ゆったりした姿がほっとさせます。
外猫さんが幸せだと見ている私も幸せです。

福猫 | 2013年10月29日 20:44

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi