【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 新年の猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

新年の猫さん

2014年1月 5日

あけましておめでとうございます!

外猫さん724.jpg

前回の記事の猫さん(→参考記事
体調悪そうだったのが心配でしたが無事に年を越していました!
よだれも出ていなかったので、少しよくなったのかも

 

外猫さん725.jpg

池で水を飲んで水分補給した後は・・・

 

外猫さん726.jpg

別のライトの前で温まります。
ナナちゃん13歳、今年もがんばりますb

 

外猫さん727.jpg

去年は1週間ほど行方不明にもなった公園のソラ君も無事に年越し。

 

外猫さん728.jpg

年々体の色が黒くなってきているのだとか
今年も更に濃くなっていく?

 

外猫さん729.jpg

月に1度会えるかどうかのシャム系の猫さんに会うことができました。
いつか会えなくなるんじゃないかと心配ですが、また会えると信じて新年のあいさつをしました。

 

外猫さん730.jpg

以前の記事の川辺にも行きました(→参考記事
いつのまにこんなメタボに・・・。冬毛のせいだけじゃないッ!

 

外猫さん731.jpg

キジトラさんもいます。

 

外猫さん732.jpg

そして、グレーの猫さんも更に凛々しくなってます!

 

外猫さん733.jpg

会えなくなった猫さんもいますが、今年また会えた猫さんもたくさんいます。
この表情を見ていると幸せな気分になりますね。

今年もまた猫さんたちの様々な表情と生き様をお伝えしていきますのでよろしくお願いします!

撮影:2014年1月1、3、4日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

あけましておめでとうございます('∇')

ライトにそんな使い方があったとは!
今年も寒いですから、外猫ちゃんたちは辛いでしょうね…。
体調を崩さず、元気に生きていってほしいです。

そういえば昔家で飼ってた猫は炊飯器の上とか
電気ポットの横にくっついて暖をとってたことありましたね(笑

ゆいるん。 | 2014年1月 6日 18:37

ソラのこと気にして下さりありがとうございます。
今夜もスリスリして甘えたしてご飯を食べてから
3匹でシェアしている場所に戻っていきました。

km | 2014年1月 8日 00:26

猫さん達、皆ないい顔をしていますね。
ナナちゃん元気で本当によかった!
ソラ君メタボさん、そして外猫の皆さん
お世話する人に見守られているようなので
とても嬉しくなりました。
無事で元気に暮らせるよい年でありますように。

福猫 | 2014年1月 9日 16:38

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi