【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 帰省と猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

帰省と猫さん

2014年1月19日

新太郎さん742.jpg

久しぶりの帰省で九州へ行きました。
丸さと貫録に磨きがかかっている新太郎さん。まだ4歳

 

ゴローさん743.jpg

ゴローさんは相変わらず寒がりなので暖かい場所は欠かせません

 

猫君744.jpg

二匹は仲良し

 

猫君745.jpg

全力で仲良し

 

猫君746.jpg

猫パンチは空振りしますが・・・

 

猫君747.jpg

それでもドヤ顔
食べ物を探す新太郎さん

 

ゴローさん748.jpg

ゴローさんは人間についてまわります
でも不意に一人になると大声で鳴きはじめます。外猫時代、去り際に聞いた声です。
参考記事
捨てられて一人だった時の記憶がよみがえるのでしょうか・・・
一緒にいるくらいしか出来ることはないですが、いつかこの傷が癒えますように。

 

外猫さん749.jpg

外も歩いてまわります
枯草のベッドで丸くなっている黒猫さんに出会いました。
これはあったかそうですねえ

 

外猫さん750.jpg

川の対岸にキジ白さんを発見!
ぽてぽて歩きます

 

外猫さん751.jpg

階段まで来て、そろそろ登るかと思いきや・・・

 

外猫さん752.jpg

更にぽてぽて歩いて茂みに消えていきました
ここはあったかそうですね

実家の周りでも猫さんに会えて元気な姿を見ることができるようになってきましたb

次週からは、また新しい島でたくさんの猫さんに会ってきたお話です!

島猫さん予告753.jpg

 

撮影:2014年1月13日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

ねこせんせい、こんにちは。
ゴローさん、せんせいの御実家での生活を満喫されているようで何よりです。
外猫を経験した猫さん達は、みんな其々がトラウマみたいなものを
持っているように思いますよね。
ゴローさんその内、心の傷は癒えてくれますよ。だって、こんな幸せなんだから。
来週からの旅先ねこさん楽しみにしてます!

Yuri | 2014年1月20日 12:55

最近ここのページへ参りましたnoton76と申します。

もうすぐ二歳になる2ニャンズの親です。
里親会へ見学に行ったのに、なぜか二匹も引き取ると言う出会いがありました。
二匹は兄弟ではないのですが、同年齢でとても仲良しです。
毎日ストーブの前を占領されてます。

ゴローさん素敵なお家が見つかり、ホッと致しました。
家のニャンズも一人になるとすぐ、不安な声で鳴きます。
いつかその不安要素が無くなればいいなと思っております。

それでは、また遊びに参ります。
次回の日記、とても楽しみにしております。

noton76 | 2014年1月24日 16:49

あのときの猫さん、大きくなりましたね。 相変わらず牙が印象的です。かわいいです。

辛い思いをした猫さんは、みんな、すごく人に甘えます。
それは、嬉しいことだけど、反面辛かった裏返しと思うと、素直に喜べなくて、

できるだけ、寂しい思いをさせないように、するしかないですね。
我が家の5匹の猫さんはみんな、捨てられた子達だから。少しでも幸せになれるようにがんばろ。

チャスカ | 2014年2月20日 10:11

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi