【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 沖島の旅 -猫ファミリー集合-

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

沖島の旅 -猫ファミリー集合-

2014年3月23日

沖島の猫さん846.jpg

前回登場の猫さん→参考記事
人懐っこくてべたべたです。寄りかかりながら進んできます。

 

沖島の猫さん847.jpg

朝はきれいに影が伸びてますね。
船の見回りをしているのでしょうか

 

沖島の猫さん848.jpg

そして、転がる!
もはや家猫ッ!

 

沖島の猫さん849.jpg

かと思ったら真剣な顔で話を始めます。
早い話、遊んでくれって主張です。笑

 

沖島の猫さん850.jpg

結局転がってしまうんですね。
うん。遊ぼう。

 

沖島の猫さん851.jpg

遊んでいると、奥から大柄の猫さんが登場。

 

沖島の猫さん852.jpg

耳カットの猫さんではなくて耳折れさんでした。
ひっくり返っているのかと思い、伸ばしてみようとしたけどまだすぐこの状態に戻ります。
それにしても柄が似てますねえ。こちらも血縁でしょうか。

 

沖島の猫さん853.jpg

海の男は絵になりますb

 

沖島の猫さん854.jpg

更に、白黒さんも登場です。
なんかメイクしているような感じの柄。
ずっと喋っているわりには一定の距離を保っていました。

 

沖島の猫さん855.jpg

この猫さんだけ体調が良くなさそうだったので心配です。
爪研ぎにちょうどいい木でお手入れして奥へ行かれました。
ゆっくり療養してください。

 

沖島の猫さん856.jpg

みんなで内陸の方へ大移動です。
こう見ると、シャム系家族と、サバ白系家族の様に見えますねえ。

 

沖島の猫さん857.jpg

台車に乗っている猫さんたち

 

沖島の猫さん858.jpg

「猫バスなんだ」
動かない方がゆっくりできそうだからこのままずっと停車でb

 

沖島の猫さん859.jpg

耳折れさんも転がって毛繕いを始めてしまいます
どっかで見たポーズだなあ

 

沖島の猫さん860.jpg

やっぱり血縁者ですよね??

次回、沖島編最終回です
帰る時はやっぱり何かが起きるッ!

撮影:2014年1月18日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(10)

ねこせんせい、おはようございます。

沖島のねこさん達も、みんな、まるまると、元気そうですね。
くまどりねこさん、早く元気になって、みんなと走り回って欲しいです。

みんな、人懐っこくて、足元にくっついてくれるのは嬉しい反面、時々踏んづけてしまうこともしばし、

何度にらまれたことか。

チャスカ | 2014年3月23日 10:49

どの猫も生き生きとかわいらしく撮れていた。家猫と同じ振る舞いをしていた。みんな、くつろいでますね。

今橋人 | 2014年3月23日 21:30

追っかけられて、逃げ切った猫が不良の顔をしてふて歩きしてました。結構知能が高いんですね。思ったより。

ポン | 2014年3月25日 11:54

こんにゃちは。

本当にねこせんせいは猫さんたちのベストショットを撮るのがお上手ですね。

猫さんたちへの深い愛情が為せる技なのでしょうね。

toranekodaisuki | 2014年3月26日 16:03

ねこせんせいの解説で
猫さん達が一層、イキイキして見えます。
外猫さんが、お腹を見せてくれるなんて
素晴らしいし島ですね。

juju | 2014年3月28日 18:22

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi