【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 猫の細道1 -福石猫-

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

猫の細道1 -福石猫-

2014年4月20日

青春18きっぷで尾道到着!
大阪から5時間かかりました。
駅の観光案内所で猫の細道の事は教えて頂けて、地図ももらえるのであとは楽チンです。
尾道888.jpg

向かう途中の風景、対岸が近くて大きな川のようにも見えますが、これは瀬戸内海です。
以前訪れた沖島の方がぱっと見は海っぽい気も・・・→
参考記事

 

ソーキとんこつラーメン889.jpg

猫の細道へ行く前に腹ごしらえです。
有名な尾道ラーメンを食べるわけでもなく、新進気鋭のお店でソーキとんこつというものを食べてみました。
九州育ちにとってはこの細麺が懐かしくて心地よいのです。ご馳走様でしたb

 

猫の坂道890.jpg

猫の細道付近の道中は先ほどの海からいきなり山になります。
軽い山登り気分で行った方が良いかもしれませんね。

 

猫の細道891.jpg

そんな道のりも猫さんがいればなんてことないのですb
屋根は似合いますね。

 

猫の細道892.jpg

隠れてるのか、こちらに来てくれようとしているのか微妙な距離感。

 

猫の細道893.jpg

「This way!」
どうやら、どこかへ案内して頂けるようです。

 

猫の細道894.jpg

屋根からおりて、ぽてぽて歩きます

 

猫の細道895.jpg

階段が急だろうが関係なし!
そして行き着いた先は・・・

 

猫の細道896.jpg

バーーーン!!!
猫の細道ッ!

 

猫の細道897.jpg

108の福石猫さんが置いてあるそうです

 

猫の細道898.jpg

形、色、表情、バラエティに富んでいるところはまさしく猫さんそのもの。
見ていて楽しくなります。

 

猫の細道899.jpg

気になる部分を薬指でなでると良いのだとか。
頭なでられすぎ!!
頭がよくなりたいのはみんな同じなのでしょうか・・・という事でご多分にもれず頭を撫でておきました。笑

次回は現地の猫さんとのふれあいです

撮影:2014年3月20日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

こんにゃちは!ねこせんせい。

尾道まで行かれたんですか?私はまだ行ったことはないのですが、

情緒あふれるとてもいいところらしいですね。

それにしても、猫の細道看板(9枚目)の猫!!

あの耳は猫というよりも、コアラという風体です(笑)。しかも普通の板に手書き。

このチープな感じがまた味があってイイですね。

石に書かれた猫さんも、素っ頓狂な感じでよかったです。

toranekodaisuki | 2014年4月20日 13:41

おはようございます。

尾道はやはり坂道の街。
猫の細道、しゃれてます。
石のねこさん達は毎回あるのでしょうか?ゆっくり見て回りたい気がします。

何か、心から癒されそうです。
私の前かご、子猫さん、元気に育ってます。が、わんにゃんのその後が気がかりです。

チャスカ | 2014年4月21日 08:50

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi