【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 猫の細道 -ネズミ??-

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

猫の細道 -ネズミ??-

2014年4月26日

猫の細道900.jpg

猫の細道を抜けて更に上に登って行きます
高い所からの景色は、河口が見えたり

 

猫の細道901.jpg

三重塔の隙間から電車が見えたりします。

 

猫の細道902.jpg

でも、絶景はやっぱり猫さん!
雨の中、人間のあとをついていきますが

 

猫の細道903.jpg

遊んでくれないと分かったら・・・

 

猫の細道904.jpg

降りて

 

猫の細道905.jpg

こっちへ来てくれます!

 

猫の細道906.jpg

美人さん
いなくなった「わんにゃん」に似ているような気もします

 

猫の細道909.jpg

ほどなく、凛々しい黒猫さんも登場

 

猫の細道908.jpg

一緒に景色でも見ているのでしょうか
仲良しですねえb

 

猫の細道910.jpg

雨が強くなってきて、屋根の下に避難します
とりあえず、濡れてしまったお互いを気遣ってなめあいです

 

猫の細道911.jpg

交代!

 

猫の細道912.jpg

後ろから人の声がします。
「あ!こんな所にネズミがおる」
え・・どう見ても猫じゃないですか?
「クロとネズミやね。ここまで降りて来とったかあ」
ん??
「ネズミっていう名前なんですよ」
なるほど!笑

小さい頃からお世話をされている方々でした。避妊もされているそうです。
始めて現れた頃はネズミのように小さかったのでそんな名前になったらしいです。(理由がすごい!)
いつもはもっと坂を上がったところにいるのだとか。
地元の人に愛されているというのがいいですね。これからもよろしくお願いします!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(8)

私のブログに広告が勝手に入り、猫好きなのでクリックしました。
うちの黒の雌猫も名前は ネズです。
生まれたときネズミのようでしたので、さすがねずみとは付けませんでした。
 ブログ名
     「みみのアンテナ」  22年で逝った猫名です gooのブログです

みみアン | 2014年4月26日 17:35

今朝、自転車ネコさん親子無事巣立っていきました。自転車は使えるけどちょっと寂しいです。
ネコさんの名前の付け方は本当に面白い。
近所の、のらねこさん顔がたぬきのように目の辺りが黒いのでたぬきと呼んでいますが、
わかりやすいのが一番です

わんにゃん、やはりまだ、行方わかりませんか?わんにゃんもきっと探しているのではないでしょうか?

チャスカ | 2014年4月27日 09:43

こんにゃちは、ねこせんせい。

尾道。風情があってとても良いところみたいですね。

ところで、3枚目の写真。

何かの集まりの帰りでしょうか。男の人たちが一団になって坂を歩いています。

猫さんも一緒に歩いてますが、誰ひとりとして関心がないような感じです。

この土地に猫が歩いているのは、日常茶飯事ということなんですかね?

私なら、そっと近づき、頭を撫でたりします。

11枚めの写真。

お互いがお互いを舐め合って、とても癒される1枚でした。

匿名 | 2014年4月29日 10:34

あれは河口でなく海ですよ。
『尾道水道』といいます。

八雲 | 2016年2月22日 17:31

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi